許さない!

いいね
いいね 好き すごい

私(夫)は妻の実家の家業を継ぐために、結婚を機に妻の故郷へ引越し、友人はおろか、知り合いは一人もいない状況で新生活がスタートしました。

家業を継ぐこと自体、私自身は大きな抵抗は無く、むしろ「後継者がいないというだけで店をたたむというのは、世間の人が困るんじゃないかな?」という正当な理由でこの仕事をやる決意をしました。

お客さんとはコミュニケーションをとりますが、商売以上の付き合いは無いので、自治会のイベント(地域の運動会とか)に参加して、住まいと職場の地域の人たちと繋がりを持とうと、少しずつ地域の活動に顔を出すようになりました。

こういうイベントには決まって慰労会(要は打ち上げ)があり、お酒の席が好きな私は、コミュニケーションを取る絶好の場所と思い、飲み会に出たい旨を妻に伝えました。

しかし、ダメとは言わない妻は、明らかに不満顔。

「あたしを差し置いて飲み会なんかに行くのね」的な態度で、「言ってくれば?」と突き放す発言。

まぁ、ここまでならいいんです。

うちの妻、私が単独行動するとすぐに「違う女と会ってるんじゃないか?」とか「キャバクラとか風俗とか変な店に行ってるんじゃないか」とか、すぐに被害妄想にふけって疑う事しかできいないんです。

根拠もなしに。

こういう態度が何回も続き、いい加減、頭に来た私は酒に酔っていたこともあり、ふてくされている妻を押し倒し、顔に平手打ち、そして言葉を発せられないように片手で首を絞め、

オレ「お前よぉ、何が気に食ねぇのか知らねえけど、いつまでも根拠の無い疑い持つの辞めろよ。何考えてんだ、てめぇ。いい加減にしねぇと、このまま葬るぞ」

と脅しましたが、効果は無くむしろ逆効果。

しかし、そういう態度が私は素面のときでも許せず、子供が出来てからもそのような態度が現れた時には、すぐに家を出て数日帰らなかったり、子供の前だろうと妻の頭を掴み

オレ「そういう態度をとり続けると、いつか回りに誰もいなくなるんだからな。今からいなくなってやろうか?」

と、反省させるつもりで暴力を繰り返しました。

もちろん妻も反抗してくるので、それ以上の力で応戦し、反抗しなくなるまでやり続けます。

そうでもしないと、そういう気分にさせるという態度が分からない相手だからです。

「話し合って解決」なんていうキレイごとを言う人もいますが、もう何回も話し合っていますし、話し合って約束してもまず破るのは妻。

その都度、私も同じような対応をします。

言っていることとやっていることの矛盾を教える意味で、鞭を振り回すことも必要なんだ、と思っています。

嫁「それ以上やると通報するよ」

といつも言われますが、

オレ「ああ、いいぜ。俺は警察に捕まっても裁判で負けようと、お前みたいなヤツは世界で一番許せねぇからな。地獄まで追いかけてとことんやりあうぞ。上等だコラ」

と応戦します。

「子供みたい」と言われるかもしれませんが、ここまでできる子供いますかね?

もしいるのであれば、連れてきてもらいたいです。どんな子供なのか見てみたい。

それに、大人だから真剣に怒るんです。根拠のない事をあったかのように疑い、大切な人を意図も簡単に嫌な気分にさせることを。

もちろん、今後も必要性を感じたときには手を上げようと思っています。

DVとか関係ないです。捕まってもかまいません。子供こと?いやいや、まず大事なのは自分達夫婦の問題ですから。

男38歳  結婚9年

評価してください

7 ポイント
高評価 低評価

評価数: 5

高評価: 1

高評価率: 20.000000%

低評価: 4

低評価率: 80.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)