って言っちゃったー笑

いいね
いいね 好き すごい

付き合って1年の1番楽しい時に結婚して、子供にも恵まれ、優しい夫と幸せな日々。

……だったはずが!!

今じゃあの時の優しかった夫はどこに行ってしまったのー!?状態。

つーかさ!

まず 根本的に甘ちゃんなんだよな。

一人暮らし経験がないからか、やってもらって当たり前感丸出し。

私はさ、アンタのママじゃないわけよ。

育児に家事にパートだけど仕事もしてるし、帰って来たら子供とご近所さんとの付き合いとかさ、いろいろあるわけ。

ハッキリ言って忙しいのね。

だからさ、アンタが望んでるような

夫「家は いつもピカピカ綺麗で、ご飯は一汁三菜にプラスいつでも食べれるご飯のお供的なものを常に常備で~。

お弁当も当然いるし。あ、ちなみにオカズたっぷりの2段弁当ね。嫁にはいつも綺麗でいて欲しい。子供ばっかりに構わずに自分のことも忘れないで」
……なぁんてさ、そんな夢見事無理に決まってんだよ!!!!!

全くほんとバカとかしか言えねーよ。

だいたいアンタ自分がいくら稼いでるか分かってんの?

アンタの実家と同じようにしたいなら、アンタの父親くらい稼いでからモノを言えっての!

スペックが違うんだよスペックが!

朝から 優雅に魚なんて焼ける程 食費かけてらんないの!

なぁんでそれが分かんないかなー?

毎月 アンタの少ない給料でやり繰りしてさ、節約するって言ったら食費じゃん。

でも、やっぱり子供達に栄養しっかり摂って欲しいから考えて工夫して作るわけよ。

なのにさ!この前クソ旦那の奴。

嫌味ったらしく野菜ジュースを買ってきて
夫「うちは野菜不足だからな。食べた物で自分の身体が作られるから、そこはちゃんとせんと。子供らも可哀想だから。」だと。

はぁーーーーー?!

もう、今までの積もり積もった不満が一気に爆発した私。もう止まらなかったね!笑
私「お前、まさかと思うけど、野菜ってさ、生野菜サラダを食べないと食べた気にならないとでも思ってる?!」
夫「いや、そ…」
私「お前が食べてる その味噌汁にも煮物にも 漬け物にも、ふんだんに野菜が使われてますから!!」
夫「知っ…」
私「確かに最近サラダ率は若干低かったかもしれないよ。けどさ、それは献立のバランスとか いろいろあるじゃん?毎回お皿山盛りのサラダを出せってか?」
夫「そ…」
私「バーーーーーカ!!お前、野菜がいくらかかるか絶対分かんねーだろ!野菜ってのはな、高いんだよ!!

高いけど、栄養不足にならないようにこっちはちゃーんと考えて食卓には毎回必ず出してるの!」
夫「も…」
私「だいたいな!栄養のことを考えるならサラダのドレッシングにしろ冷奴の醤油やら納豆のタレやら、卵かけご飯のタレやらさ、何にでも調味料をドバドバかけるほうを何とかしろよ!

そっちのがよっぽど体に悪いわ!」
夫「そ…」
私「だいたいな!偉そうにご意見するなら、じぃじみたく稼いでからにしろよな!アンタの稼ぎじゃこれが精一杯だわ!あーぁ!他が羨ましいわーーーーーーーー!!!!」
って言っちゃったー笑
当然 旦那はめっちゃプリプリして、ドスドス二階の階段登って、ドアをバーン!て開けてタバコ吸いに行ったわ。笑

ま、私は全く悪いなんてこれっぽっちも思っちゃいないけどねー!

女性35歳  結婚10年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)