静かにしやがれ!!

いいね
いいね 好き すごい

我が家はちょっとした事で夫婦喧嘩が始まります。

とは言っても、だいたい私が8割怒っているのですが。

三人姉妹で長女の私と4人兄弟の末っ子の旦那なので、いわゆるマスオさん状態でうちの実家で暮らしています。

ですので、旦那としては少し肩身が狭い思いをしている部分があり、家でもなかなかストレスが発散しづらいのか急に爆発してくる時があります。

そもそも性格が合わないのでしょう。(なぜ結婚した…?)

家族で外出した時でも

私「何食べる?」

と聞くと

旦那「何でも良いよ。」

と答える旦那。

私「じゃぁトンカツ食べたい!揚げ物久しぶりだし」

旦那「え!トンカツとか肉とかそういう気分じゃないから」

私「何でも良いって言ったじゃん!」

旦那「うーん、いや、それ以外で」

私「じゃ蕎麦は?」

旦那「うーん…まぁいいよ…」

私(いつもこうなんだよな…。こういうふうにグダクダ店に入ってご飯べたってちっとも楽しくも美味しくもないんだよ!)

と思いながらも昼食をほぼ無言で済ませ買い物に。

買い物では自分の好きな好みの物をこだわって買いたい私と堅実な旦那の思考が違いすぎてまたここでもいざこざ。

旦那「今日の買い物いくら使った?」

私「3万円くらいじゃない?」

旦那「お前さ、もっと安いもの買おうとか思わないの?」

旦那「食器もさ、100均で十分じゃん!」

私「100均一でも良いものあるけど、私はこのグラスが欲しかったの!!」

旦那「それとさ、コーヒー豆とかもっと安いのあるじゃん!化粧水とかも高すぎ!どれ使っても変わらないから!」

私「は??お前何言ってんの??すげー面倒くさいから黙って運転しろ!」

と険悪な車内でしたが、安全のため一旦黙ることにしました。

イライラしながらの旦那の運転は荒く、すごく不愉快でした。

自宅に到着したので

私「荒い運転ばかりすんじゃねーよ!!小物感ハンパないから!!」

すると爆発した旦那は

旦那「うるせぇんだよ!!!!!!!」

と言いながらものすごい強い力で車のドアをバタンと閉めました。

そしてそそくさと自宅に入っていきました。

それを見た瞬間、私も頭に血が上り買った荷物もおろさず、車に鍵もかけないまま旦那を追いかけて家に入りブチギレました。

私「お前なぁ!!あの車誰の車だと思ってんだよ!買ったのは私なんだよ!なんだあのドアの締め方!車壊れたら買ってくれんの?おんなじ車あんた買えんの?弁償出来るの?

ちなみにあんたがそそくさと入ったこの家も私の家!土地もぜーんぶうちのなんだよ!!私の物ザツに扱うんじゃないよ!タダで住ましてやってんだからありがたく使えやクソが!!!」

旦那「…」

無言で自分の部屋へと消えていった。

つい言いすぎてしまった事もあるけれど、内心私の実家に頼りすぎる旦那に本音を言えてスッキリしました。

本音を言わないと体に悪いので、これからも定期的に続けていければと思います!

女性31歳  結婚12年

評価してください

9 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 1

低評価率: 100.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)