ぷぅーーー↑

いいね
いいね 好き すごい

付き合って2年目に、子供を出産しました。

出産後、私の体形が変わったからか、おならがよく出るようになりました。

ある日、夕飯を作っていながら、意識せずに

「ぷぅーー↑」

と旦那さんの前でおならをしてしまいました。

旦那さんはイヤーな顔をして、鼻をつまんで、臭い臭い、というジェスチャーをしました。

旦那「女の人もおならするんだ」

旦那「女の人っておならしないのかと思った」

と言われました。

ことの発端は、私がおならをしてしまったからいけなかったので、その日は旦那さんに素直に

私「ごめんね、もう絶対にしないから、気を付けるね。」

と言いました。

そしたら旦那さんは、

旦那「今度したら別れるからな!」

旦那「そんなやつと一緒にいられるわけないだろ!」

と言いました。

全ては私がいけなかったので、 シュン(悲しい様子です) とした日々を送っていました。

子供が3歳の誕生日になった日、みんなでお祝いをしました。

ケーキを買ってきて、ろうそくを立てて、子供に「ふー」と火を消させようとする直前、

「ぷぅーー↑」

という音がしました。

私「○○ちゃんがしたの?」(子供の名前です)

子供「違うよ」

と言ったので、旦那さんの方を見てみると、どうやら知らんぷりをしている様子でした。

私「パパがしたんでしょ?」

と問い詰めると、

旦那「違うよ、○○ちゃんがしたんだよ」

なんと真顔で子供のせいにしました…!

子供には罪がないのに、しかも子供を祝う誕生日なのに、おならをしたことを子供のせいにしようとしたことが本気で本気で許せませんでした。

私には酷いことを散々言っておきながら、自分がした時にはしらばっくれるなんて、理不尽だと思いませんか?

真顔でしらばっくれている旦那さんに

私「パパちょっときて。」

(クンクンとおしりのにおいをかいであげて、私があの時されたように鼻をつまみ、手であおって、臭い臭いというジェスチャーをしながらこの前の仕返しに

私「信じられない」

私「もう離婚だな…」

とか言ってやりました。

そしたら

旦那「ごめん…気を付ける。」

と、私と全く同じ言葉を言うでないか!

人には酷いことを言っておきながら、自分が同じことをしたら、純粋無垢な子供に罪をきさせる!という何とも言いがたい理不尽な行動に、本気で腹が立ちました。

あれから数か月経ちますが、今でも旦那の「相手がした時には注意して、自分がした時には子供のせいにする」ということは直っていません…

ホントふざけんなよ…?マジで離婚してやるからな…!

女性30歳  結婚5年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)