はよ起きろや!

いいね
いいね 好き すごい

うちの旦那は基本、寝起きが悪いです。

家族で出かける予定の日の朝。

前日の夜から、明日は早く出ようね!と話していたのに。

まだ眠いのか旦那が「もうちょっと寝かせて!30分たったら起きるから!起こして!!」と言い二度寝してしまった。

またか~。と思いつつ、言われた通り、30分ほど経ったので起こしに行く。

私「時間だよー」

旦那「うるせー!黙ってられねえのか!」←(え、起こせって言ったじゃん)

私「ねえ、30分たったよ!」

旦那「うぜー!」←(溜息)

などなど暴言をはかれる。

何回か起こしても全然起きないので、もう諦めて、子供たちと遊んで待っていることにした。

この時点でこっちもだんだんとイライラしてきている。

しばらくして旦那が起きてきて

旦那「もうこんな時間じゃん!!なんで起こしてくれないんだよ!」

私「は?ふざけるなーー!!何回も起こしたよ!」と。

すると

旦那「俺が起きてないんだから、それは起こしたって言わねーんだよ!!」←(私のイライラマックス。)

私「あのさ、いつもそうじゃん!寝起き悪すぎるよ!ホント意味わかんない!」

旦那「お前の起こし方が悪いんだ!」

私「じゃあどうやって起こせばいいの?教えてよ。」

旦那「それはお前が考えろよ!!」←(は?)

とグチグチ言い合う。

結局少し落ち着いたところで、なんとなく準備をして、出かけることになった。

車で目的地に向かう途中、ちょっと渋滞にはまる。溜息がでる。

私はまだ少し機嫌が悪かったのだが、なんとか楽しもうと頑張っていた。

が、旦那は切り替えだけは早いので(笑)

旦那「まだ怒ってるの?ごめんねー」とか言ってくる。

私「怒ってるっていうか、いい加減にしてってかんじだよね。」

旦那「そんないつまでも怒らなくたっていいじゃん!!」

私「・・・・はぁ~」

なんやかんやで、渋滞も抜けて、目的地に到着して、旦那が一言。

旦那「やっぱり、朝早く来ないと、混んでるなー!」

私「・・・・・え?は?あなたがそれ言いますか?起きなかったの誰ですか?」

旦那「え?まだ怒ってたの?」←( ゚Д゚)

もう怒ってるんだか、なんなんだかわからなくなってきて。

私「次はちゃんと起きてよね!!」

旦那「わかってるよ!」

で、帰りの車。

旦那「疲れたから運転変わって!」

私「いいよー!」

しばらくして。

旦那「zzzz」

私「・・・はぁ~」

家に到着。

私「着いたよ!起きて!」

旦那「うるせーな!!」

私「・・・」

旦那を車に寝かせたまま家に帰り、ご飯を作り子供たちと夕食。

しばらくして旦那が帰ってきて

旦那「なんで起こしてくれなかったんだよ!!!!!!」

私「・・・」

旦那「まじ最悪たわお前…」

私なんとなく雰囲気で「ごめんね」←?

(あれ?なんで私が謝ってるんだろ???)
女性29歳  結婚10年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 1

高評価率: 50.000000%

低評価: 1

低評価率: 50.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)