お前が言うか?

いいね
いいね 好き すごい

夫の趣味は美少女フィギュア集め。毎月、何かしらの女の子が届きます。1カ月に1個ぐらいならまだかわいいものの、多いときは月に数個届きます。

夫はお酒も大好きで、毎日大量のお酒を飲みます。このお酒代も馬鹿になりません。

フィギュアとお酒のダブルパンチで毎月家計は火の車。嫌味の一つも言いたくなります。

でも、言うと逆上するのでやんわり、「今月は節約でいこうね」と言っています。

そんなある日、1歳になった娘が、最近ぬいぐるみにはまってきたので、何かぬいぐるみを買ってあげようと、買いに行きました。

そして、クマのぬいぐるみを購入。ベビーカーに乗っている娘はなんでもかんでも落とすので、ぬいぐるみは持たせないようにしようと、夫は言いました。

そして他のお店で、夫は自分の買い物(フィギュア)があるので、ちょっとだけ下の所で待っててねと、一人で目的のお店へと消えていきました。

いくらすぐとはいえ、1歳の娘には暇すぎる。なので、先程かったクマのぬいぐるみであやすことにしました。

クマさんのおかげで娘はご機嫌、旦那も自分の買い物を終え戻ってきました。

そして、夫がベビーカーを押し、そのまま50mほど進んだ時にクマさん持ってるかなって確認したら、なんとクマさんの姿がない。やっちまった…

急いできた道を戻ったけど、どこにもない。いろんなお店の人にも聞いたけど、結局クマさんは見つかりませんでした。

買ってわずか1時間。2000円のクマさんは消え去ってしまいました。そのとき、夫は激怒。そのときの一言がこちら。

夫「俺にいつもお金のことで文句言うけど、結局、お前がお金をドブに捨ててるようなもんだろう。人にあれこれ文句言う前に自分が適当でいい加減な人間か自覚しろ。」

確かに持たすなと言ったのに、持たせた私が悪い。落として気付かなかった私が悪い。

でも、落として気づかなかったのは夫だって同じ。

クマのぬいぐるみを持たせてしまったのは、お前の買い物を待たされてたんだからしょうがねーよ!1歳の子どもを飽きずに待たせるのなんて大変なんだよ!

値段の問題じゃないけど、毎月数万のフィギュアをやめれば、2000円のぬいぐるみが何個買えると思ってるんだ!

自分の事を棚に上げて人が失敗したらここぞとばかりに攻め立てる。

結局この日、この後夫は怒りのあまり、一緒にいたくないと言い放ち、私たち夫婦は別々に帰路へつきました。

夜になったら

夫「いっぱい怒ったからもういい!これも思い出だ」

と、怒りは消えていたのでした。

結局、悪者は私だけなのか??
女性34歳  結婚8年

評価してください

14 ポイント
高評価 低評価

評価数: 4

高評価: 4

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)