子供をちゃんと愛していますか?

いいね
いいね 好き すごい

私の旦那は正直言ってバカです。

中卒で、仕事は真面目に頑張っていますが勉強は全くできません。

私も決して頭が良いわけではありませんが、旦那のバカな所には正直あきれ果てています。

私たちには三人の子供がいます。

バカ旦那は子供が特別好きなわけではありませんでしたが、だんだんと接し方のコツを掴んできたのか今ではそれなりに子供と上手く付き合っています。

子供が産まれたときは、あまり関心が無く

旦那「子供の名前はお前一人で決めてくれたらいいよ~」

と投げやり状態でした。

最初は「一緒に考えたかったのに!」と怒っていましたが、下手に文句を言われたり口出しされたりするよりは楽かも!という考えに変わりました。

お陰で子供たちの名前は、私と私の母と一緒に色々な思いを込めて名づけることができました。

バカ旦那にも報告しましたが、

旦那「うん!それで良いと思う!」

という何も考えていないだろう返事が返ってくるだけでした。

三人の子供も元気に成長してくれて、末っ子も小学生になりました。

この頃から私は仕事を始めて、バカ旦那には今まで以上に子育てに協力をお願いしないといけなくなりました。

ある日市役所での手続きをお願いして行ってもらっていたときのことです。

仕事中にしつこく旦那から電話が掛かってきたのです。

仕事が終わってから電話を掛けなおすと、

旦那「今日は手続きが出来なかった!また今度自分で行ってきて!」

と言い出しました。

なぜ今日手続きが出来なかったのか聞くと、なかなか理由を言わないバカ旦那。

しつこく問いただすと、

旦那「子供の名前の漢字がわからなくて、手続きが出来なかった」

と…。お前マジで言ってるの…?

しかも役所の人に

旦那「漢字が分からないので、ひらがなでもいいですか?」

とバカな質問をしたバカクソ旦那。

大切な書類なんだから、正式な名前を書かないといけない!ってことくらい普通に考えればわかると思うんですが…

しかも

旦那「大体の漢字は分かっていたけど、細かい部分がよく分からなくて携帯で調べたんだけど、そうしたら似た漢字がたくさん出てきて余計に混乱してしまって…」

と良い訳を始める始末。

そして極めつけの一言が、役所の人に

「本当にお父様ですよね?」

と怪しまれてしまったそうです…

名づけのときに丸投げにせずに、ちゃんと一緒に考えていればこんなことにはならなかったかもしれませんね。

でも小学生になるまで、子供の名前を書く機会が無かったのもどうかと思いますが…

本当に恥ずかしい思いをしました。

次の日に私が役所に手続きをしに行ったときには、半笑いで対応されましたからね!

ここまでバカと結婚していたなんて…自分で自分が情けなくなります。

女性31歳  結婚10年

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)