このマザコンがぁぁ!

いいね
いいね 好き すごい

もともと、マザコンぎみだった夫。私と姑がケンカをしたら、内容も聞かずに一方的に私だけを責めるほどのマザコンなのです。

姑は、それを分かっているので陰で夫に私の悪口ばかり言いつける。それで、またまた私が夫に責められる。

それでも、最初は、我慢をしていたのですが、とうとう限界に……

姑とは、同居はしていなくて近所に住んでいるのですが、ある日、夫が仕事先から電話が

夫「今日の晩御飯、お母さんを招待してやれよ」

と………

何で?嫌なんだけど。と、心の中でつぶやきながら

私「急にどうしたの?」

夫「別に理由がなくてもいいだろう。招待しろよ」

はい?何で!しかも何で命令なの?イライラがとうとうブチッときてしまい

私「どうして命令するの?しかも、料理を作るのも片付けをするのも私1人なんだけど」

夫「何だ!じゃあ、俺に作れというのか?」

訳がわからない。

私「そうじゃなくて、命令しないでくれる?」

夫「何でお前にお願いしないといけないんだ?俺の母親だぞ。頼まなくても招待すればいいだろう。今すぐ、お母さんに電話してやれ」

何?電話まで私が命令されなければいけないの?

さすがにキレた私。いっさい無視。もちろん、姑などに電話もしていません。そして、料理も家族分しか作っていませんでした。

そして、夫が仕事から帰宅

夫「お母さんは?」

私「電話してないし、料理も用意していないよ」

夫「何でだ!」

私「そんなに呼びたかったら自分でどうぞ。私は命令されるのが大嫌いなの!」

夫「そんなに俺のお母さんが嫌いなのか!」

思わず心の中で「はい!」と、叫びながらもそこは我慢

私「じゃあ、それだけマメに私の両親も招待してよ」

その一言で黙り混む夫。そう、夫は、自分の母親だけが大切なのです。痛いことろをつかれて勢いが無くなった夫。そのチャンスを見逃さない私。

私「だいたいさぁ、いつもお母さん、お母さんって言うけれど私に自分のお母さんの事をおしつけてばかりで自分は何もしないよね。しかも、それと同じくらいに私の親も大切にできないの?私は、きちんと両方の親を大切にしているんだけれど。自分の親を大切にするのは当たり前。別に偉くもないよね。そんなにも招待したかったら、自分で全ての段取りしたら?」

もう、返す言葉がなくなった夫。私の完全勝利でした。

それ以降は、マザコンぶりは治りませんがそれでも私にも気を使うようになり、私の両親のことも大切にするようになりました。これが当たり前なのです。

女性41歳  結婚18年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)