娘は強し…!

いいね
いいね 好き すごい

共働き夫婦です。

帰宅時間が一時間しか変わらず毎日帰ってくるととにかくご飯を作って、それから洗濯物を片付ける。ご飯を食べるとすぐにお風呂に入って洗濯をする。

そんなバタバタな毎日を過ごしています。

それなのに主人は……

仕事から帰ってくると必ずお風呂。何で先にご飯を食べてくれないの??

と、いつも不満に思っていたのてすが大人なので我慢をしていました。しかし、チリも積もればて、とうとう我慢出来ずに言ったのです。

私「先にご飯を食べてくれると早く片付いて助かるんだけど」と。

そうすると、

夫「だって、ご飯を食べたらお風呂入るの面倒になるから!」

ハァ!?そんなの知らないし!片付けの方がよっぽど面倒だわ!!

そう思いつつイライラしながらも我慢。

主人の長風呂を待ってやっと、夕食。主人はビールを飲んでくつろいでいます。私は、さっさと食べて片付け。

食べ終わっているのだから少しは食器を下げるのを手伝ってくれればいいのに何もせず、テレビを見ながら携帯を片手にビール。

毎晩そうなのです。主人は毎日お風呂から上がってくると寝るまでずっと座りっぱなしでお酒を飲んで何もしないのです!!

いつもは我慢出来てたのですが、たまたま仕事が忙しい日々が続いていて疲れがピークになってきていた私。

さすがにブチッときた私!

私「ちょっと、片付けぐらい手伝ってよ!」

そうすると、主人は娘たちに

主人「お前ら、お母さんを手伝えよ」

はぁぁぁ!?私はあんたに言ってるんだよ!

私「子供はきちんと自分たちの食器を下げてくれているからしなくてもいいの!」

と、言うと

主人「仕事から帰ってきて疲れてるんだ!」

と、ふざけた言葉が帰ってきました。

私「仕事は、私もしています!そんな、仕事で疲れているという理由が許されるのなら私は一切家事をしません!」

と、言い返すと、

主人「何を言ってるんだ!お前はふざけているのか!?」

と、またまたふざけた言葉。

私「ふざけてるのはそっちでしょう!私は家政婦ではありません!!」

そうすると、

主人「したくないのならするな!」と。

私「するな。と、言ってじゃあ、誰がするの?簡単にそんな言葉言わないでよ!」

主人「うるさい!お前がしないと言ったんだろう!しなくていい!」

ただ食器を下げてくれたらこんなしょうもないケンカはなかったのです。本当にバカバカしい話です。

娘たちもそう思ったのでしょう。

娘「二人ともうるさい!もう、私達がするから静かにしてよ!お父さんもそれぐらいしたらいいでしょう!」

と、怒られてしまいました。

娘たちからしたら子供レベルのケンカだったのでしょう。それでも私達からしたら真剣だったのです。

それからは主人は「手伝ってよ」と、言われたら黙ってしてくれるようになりました。

やはり娘は最強であった…!
女性41歳  結婚18年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)