おにぎり事件

いいね
いいね 好き すごい

うちの旦那は朝6時に家を出て行きます。渋滞回避のためです。

朝早いということもあり、旦那は朝ごはんを家で食べて行きません。その代わりに私がおにぎりを二つ作って持たせています。

私の家の炊飯器は、購入時に何も考えず安さで買ってしまい、炊飯のタイマーがついていません。

そのため、毎朝5時に起きご飯のスイッチを入れ、ご飯を炊いています。

この作業が朝寝坊がちな私にとって、とてもストレスでした。

そして事件は起きました。

この日旦那は夜遅くなるということだったので、気合いを入れておにぎりを二種類作ってあげようと思い、ゴマの入った梅おにぎりと、とろろこんぶで巻いた梅のおにぎりを作ってあげました。もちろん、朝の5時に起きてスイッチを入れ、できたてのご飯で作りました。

作ったおにぎりケースに詰め、わかりやすいようにテーブルの上に置き、旦那の出発を待っていると、

旦那「ねぇ、この菓子パンもらっていっていい?」

私「え?それ私の朝ごはんだよ?ダメだよ」

旦那「ふーん、わかった」

との会話。

やっぱりおにぎり二つだと足りないのかなと反省しつつ、お見送りを済ませました。

夕方になり、夕食の準備をしようと椅子にかかったエプロンをとった際に、

ガランコロン!!

朝旦那にもたせたはずのおにぎりのケースが床に転がっていました。

私は一瞬時が止まりました。

(なんでこれがここにあるの…?)

するとだんだんイライラしてきて、滅多にしない電話を旦那にかけました。

私「ねぇ!おにぎりのケースここにあるんだけど!!!」

旦那「え?だって朝なかったよ?」

私「机の上に置いておいたもん!」

旦那「え?今日はおにぎり作らない日なのかなと思って…」

私「そんな日ないやん!!あったとしても、朝一番で伝えてるでしょ!!なんでないか聞かないの?ありえない!!」

旦那「俺なりに気を遣ったんだよ…」

私「おにぎりがないと思ったから私の菓子パン持ってこうと思って朝聞いてきたの?!」

旦那「うん…」

私「なんで菓子パン持っていってもいいかは聞けて、今日はおにぎりないかは聞けんのじゃーーーーーーー!!!!!」

と捨て台詞を言い、電話を切りました。

この後、あまりにも私のイライラが止まらなかったため母にも「事件です。本日おにぎり事件が発生しました」と電話しました。

夜、朝5時に起きてスイッチを入れていることは知らないのか?

おにぎり作りに台所に朝早くから立っていることは知らないのか?

ということを正座させ、尋問し、

今日のおにぎりは二種類も作っており、材料費もかかっていること、

旦那がおにぎりを持っていかないと私の早起きしている時間が無駄なこと、

を二日間にわたって、私のイライラが収まるまで、説教してやったのでした。

最近ではおにぎり事件が起きないように、

私「おにぎり確認!」

旦那「おにぎり、よし!」

という確認作業が増えました。

女性25歳 結婚1年半

評価してください

9 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 1

低評価率: 100.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)