もーガマァンデキナァーイ!

いいね
いいね 好き すごい

人間ってお腹が空いているときは、とっても機嫌が悪くなりますよね。

それはとってもわかります。誰しもがそうです。

勿論、小さい子供ならなおさらお腹が空いていたら機嫌の悪さってものすごいものです。

でも大人ならなんとか我慢できます。顔は不機嫌でも理性で我慢できますよね!?

でもうちの夫は、ご飯の準備が出来始めたら、お腹が空いているときは子供たちを差し置いて自分が先に食べてしまう事が多いのです。
嫁「そろそろご飯が出来たから運ぶの手伝って~」

夫「分かったよ」
ここまではいいのですが、嫁の私が出来上がった食べ物からテーブルに並べると、とりあえずお箸だけ並べて、子供に取り分ける事もせずに自分が先に食べています。

朝の忙しい時にも味噌汁は必ずだれよりも先に飲んでいます。
嫁「ちょっと、ご飯子供たちの分分けてよ」

夫「あーごめんごめん!」

と言いつつお箸が止まらない夫。

挙句の果てには…
夫「味噌汁は俺はアツアツじゃないと嫌なんだ~!だから先に飲ませてもらうよ!」

と、もっともな意見を並べてとにかく先に味噌汁を飲んでいます。

その間、子供たちは「おなかすいたー」

となっています。
また、夜ご飯前のみんながお腹空いているときにも

夫「まだご飯が出来ていないから、先につまみとビールを」

と言って一人だけおつまみのチーズやスモークサーモン、ソーセージなどを勝手に一人で食べ始めています。

そしてビールをカチッとあけてぐびぐび。

すぐに飲み干してしまうので2缶目もカチッと開けています。
私はいつもいつもお腹が空いた状態で、子供の分はともかくとして、夫の分もご飯を作って出来たものから出しています。

全てのメニューを出し終えたころには、夫や子供は全部食べ終わっています。

お腹がすきすぎた状態で、やっとご飯を食べられると思いきやどんどん洗い物が待っている…。

洗い物は後回しでご飯を食べようと思ったその時、ビックリすることが!

お肉がないっ!!!

お肉と野菜を炒めた、肉野菜炒め。

ただの野菜炒めになっているんです。

私だって肉を沢山食べたい。沢山はなくてもちょっとは肉を食べたいよー。

私がおかずを作っている間にみんながお肉を食べてしまったのです。

夫がきちんと取り分けてくれたらこんなことにはならないはずです。

新婚当初も、気が付いたら、お肉だけなかったという事件が多々ありました。

夫「野菜と肉を両方バランスよく食べていたら気が付いたら肉がなくなっていた、ごめーん、ハハハ!」

だそうです。
ハハハじゃねーよ!!引っ叩くぞ!!!
年齢秘密     結婚暦秘密

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)