このクソ親子が!!

いいね
いいね 好き すごい

案の定、今日も二日酔いでダウンしている旦那。

死んだように寝ている。

旦那だから…と、帰りや体を毎回心配したのが、バカバカしくなるこの寝顔。

同居の姑は、この息子が可愛くてしょうがない。何歳になっても心配で可愛くてしょうがない。

甲斐甲斐しく身の回りのことをしたがる。

この嫁の前で見せつけるように。

そして、小言まで言われる嫁。
姑「水を飲ませてやらんか!」

姑「布団かけたらんか!」

姑「薬飲ませたらんか!」
何様やねん、姑に、旦那に。私はただ召使いか。

飲んで1日寝てる旦那のためにと、夕食は食べやすく姑にも文句言われないよう、こだわったメニューにした。

しかし。
旦那「食欲ない!食べたくない!二日酔いなのに食べれるか!眠たいんや!話しかけるな!起こすんじゃない!」
と、恩知らずな旦那。

一気に苛立つ私。

私「感謝して食べりゃ~いいのに、二日酔いの野郎が何様だ!恩知らずなヤツめ!一口でも食べろ!」

と言い返す。

しぶしぶ起き上がって食卓へきた旦那。

他の家族が食卓に揃う前に1人でテキトーに箸をつけ、さっさと寝にいこうとする旦那を見てカチーン!

私「たまに食卓きたんなら、家族と足並み揃えて食べんかい!せっかく食べにきて、さっさと一人でなんやねん!」

思わずイラっと言葉が走る私。

それに睨みきかしてブチンと切れた旦那。

旦那「人が食べたくもないのに、わざやざ起き上がって食べにきてやったのに、まだ文句つけられる筋合いねーー!!!マジでムカついてきた。勝手にしろ!」

そう叫んで食卓を後にする旦那。

残された姑は私に怒る。

姑「なんでせっかく食べにきたのに、邪魔するんや!いらんこと言うからや!だまって気でも使ってやれんのか!」

一気に私の怒りはピークへ達するのである。

黙っていても、私の怒りは全身から溢れているに違いない。一言、

「もう、知りません!!!!!!」

と、一言投げつけてやった。

せっかくこだわったメニューの夕食は、とてつもなく不味い食事になったことは、言うまでもない。

姑は、おかずに手をつけることもなく、私に梅干し出せ!と言い出した。

そしてお茶わんのごはんに、お茶をぶっかけてお茶漬けにしやがった。そして、悪態で出した梅干しと梅茶漬けにしやがった。

なんともやるせない気分になった。怒り狂いそうな私を横目に、さらに油に火を注ぐ姑。

それを知りつつ知らん顔の旦那。

果たして、この私の怒りはどこへ向かうのだろう。

こんなやるせない怒りとストレスの中、私は今日も戦っている。

女性30代  結婚10年

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)