宝くじの使い方

いいね
いいね 好き すごい

我が家では、年末ジャンボ宝くじなど大きい金額が当たる宝くじは、毎回当たることを願って購入しています。

そして、夫婦で宝くじがあったったら、その使い方について話をしていました。

私は、家のローンを全部返したあと残りのお金は貯金に回してちょっとずつ使い、なんとか老後まで持たせたいという考えなのですが、旦那の方はあぶく銭は一気に使わないとダメだ!という考え方でした。

どちらかというと、いきなり大金が入ってきた場合は旦那の考え方の方が合っていると思うのですが、それでしたら『生き金』として使わなくてはダメだと私は思いました。

つまり自分の豪遊の為ではなく、もっと意味ある使い方です。

世話になってる人にご馳走したり、お互いの両親に、豪華な旅行をプレゼントしたり、普段お金がなくてできないけど、お金があればやってあげたいことに使うなら良いと思いました。

私は真面目に考えてるのに対し、

旦那『豪華な車がほしい~!』と、子供のように言いました。

その発言に私がブチ切れました。

普段からお金ないのに、車のしょーもない改造にお金かけて嫌な思いをしてるのに、全然何もわかっていないというか!

私『そんなに車にお金を注ぎたいなら、結婚しないで一生独身で暮らせよ!』

と言いました!だってそうだろ!結婚してんのにバカな事言ってんじゃねーよ!!

旦那『だったらキャンプピングカーを購入してそこで暮らす』

と言いだしました。

しかし、キャンピングカーは維持費が高いわ、使う目的ないわで、完全に旦那個人のおもちゃにお金をかけるようなものです。

そこで、じゃあ一億当たったら5000万円ずつ山分けで自由に使おうよ、という話になりました。

しかし旦那は納得せず、

旦那『いっしょに使わないとダメだ!』と言い張ります。

でも、一緒に使うといっても結局旦那が一人で使うようなものです。

私は全く納得しないまま宝くじを隠し、さらに自分個人で追加10枚購入しました。

もし当たっても絶対旦那には1円もあげねーから!!

こうして、当たってもいない宝くじに話から喧嘩は長引き、しばらく口をききませんでした。

というか、それが発端となり日々の不満が爆発しました。

最終的には『じゃあ、当たるなら100万くらいを望もう!』

ということで話は表面上落ち着いたのですが、

結局当たったのは300円でした…。

すごく無駄な体力と時間を使った気がします。

今度から宝くじは絶対一緒に購入しません。

お金の話になると、夫婦でも離婚危機くらいの真剣な喧嘩に発展するものです。

しかもありもしないお金です。

無駄に疲れました。

女性37歳  結婚3年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)