自己チューな旦那

いいね
いいね 好き すごい

私達は結婚して30余年が経過している。

子供は女2人と男1人いる。

結婚する前から旦那は自己中心的なところがあった。

私は車の免許を持っているが、旦那は無免許である。

旦那の性格からして、免許は取らない方が良いと思う。

旦那の親の墓地は市外にあるのだが、弟の彼女が暮らしている市にあるためか、お墓参りに行くときはいつも弟に連れて行ってもらっている。

自己中心的な旦那と一緒に行動したくない。

子供たちも車に乗せるのを嫌がっている。

私の実家は徒歩10分の距離にあるが、未婚の弟と母が住んでいる。

旦那は毎朝散歩に出かけるのだが、休日に弟の車がなかったりした場合、「今日はどこに行っとった?」と必ず電話で聞く。

弟はそれを「兄貴から干渉されているようで嫌だ」と嘆いている。

弟が20代の頃、長期入院していたことがあったのだが、当時生死の間をさまよっていて動けなかった弟のために、髭を剃ってあげてくれていたこともあった。

弟は、自分が入院していた時の旦那の行動に有難みを覚えたのか、旦那が出先に付いてきても建て前上で嫌がることはしない。

が、旦那のいないところで本音を聞くと、旦那は時間にうるさいこともあり、「出先でゆっくり羽を伸ばすこともできない」との愚痴を聞く。

それに、旦那は買い物先でも自分が欲しいものしか買わない。

普通、孫たちがいればちょっとした土産物を買ってあげたりすると思うが、旦那はそんな気持ちすらないようだ。

弟の彼女が仕事の土曜日など、弟と旦那が出かけることもあるのだが、旦那は、弟の車のエアコンのスイッチを勝手に調整したり、窓を全開したりするとの苦情を弟から聞くことが多い。

弟が孫たちへ買ってきてくれた食べ物も、孫たちが「今は要らん」と言っているのに、旦那が勝手に食べてしまう。

食事の事に関しても、孫が食べ残したものをとっておくこともせず、「もう要らんのか?」と言いながら、次の瞬間旦那の口に入っている。

今現在、私は仕事をしているが、旦那は定年退職をしたので昼間は自宅で過ごしている。

私の仕事中に、用事もないのに旦那から毎日のように電話が掛かってくる。

仕事中はマナーモードにしているので、電話が鳴っても気が付かないこともあるが、電話に出なかった場合、職場に電話をかけてくるので職場の人たちも迷惑に思っているだろうし、私自身嫌になる。

先日、弟の彼女からのお誘いを受け、温泉に同行させてもらったのだが、それもやっとのことで旦那の許可をもらった。

前日に弟が旦那も連れて出てくれたのが功を奏したのか、旦那は、「たまにはのんびり行ってこい」と言ってくれた…はずだった。

弟の彼女と会ったのは5年ぶりで、温泉もすごく良い感じに楽しめたけど、その帰り道でトイレに行っていた時に電話が鳴っていたとの事で、折り返し電話をかけたときのやりとりが以下の通りだった。

私『もしもし、電話出られんでごめん。トイレに行ってた』

旦那『今どこか? 何時頃帰ってくるんか?』

私『今○○ちゃん(弟の彼女)の家で、荷物を下ろしている』

旦那『早う帰ってこいや。 どこにも出られやせん。』

私『もう子供じゃないんだから、鍵をかけて出かけたら良いやん。そんな事も出来んの?』

その電話のやりとりを聞いていた弟の彼女は、「お姉さんも大変ですね」と言ってくれた。

私は、「そうなんよ。 旦那があんな人だから、折角楽しんで帰ってきたのにその楽しみも旦那の顔を見たその瞬間に消えてしまうんよ」と答えた。

帰宅後、旦那はプッツンしていたが、勝手にふて腐れているので放っておいた。

それから数日が経過して、母が旦那の好きなものを持ってきてくれたのだが、「そんなもの要らん!」と受け取らなかった。

いったい何を考えているのかわけのわからん旦那だとつくづく思った。

以上、私の旦那に対する不満でした。

女性50代  結婚30年

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)