育児したくないけど息子に好かれたいクソ旦那

いいね
いいね 好き すごい

ある日の休日…

0歳の息子(以下息子)「(抱っこしてと、私に手を広げる)

主人「たまにはパパが抱っこしようか?」

息子「ぎゃーーーー(大泣)

私「はいはい、息子くん、ママが抱っこするね」

主人「俺が稼いできてるんだぞ!ったく、結局ママが一番かよー」

私「稼ぎも、息子と過ごす時間も私の方が長いんだから当たり前でしょ。むしろパパの方が好きって言われたら私が泣くわ。」

主人「・・・(明らかに息子に懐かれず拗ねている)」

私「息子くんに好かれるように少しはおむつ替えとかやったら?」

主人「それは絶対嫌だ!」

私「じゃあ寝かしつけは」

主人「それも嫌だ!」

私「じゃあ息子に嫌われれば」

主人「それも嫌だ!」

私「・・・・・・」
主人はいつも仕事から帰った後、のんびりゆっくりご飯を食べてお風呂に入ってスマホでゲームをしています。

私はといえば1歳直前で職場復帰して育児、家事と目まぐるしい毎日を送っています。

ちょっとは育児を手伝ってくれれば良いのに、手伝わず、かといって息子に嫌われるのは嫌な主人。

似たようなやりとりがちょくちょくあって疲れてしまいます。

今はまだ言葉がしゃべれないので、主人に抱っこされかけると、嫌がって私に抱っこされたがる息子ですが、いつか言葉がしゃべれるようになったら「パパ、嫌い。ママ好き」と言うように教えてやろうと今から狙っています。

おむつも替えない、寝かしつけもしない、食事の手伝いもしない、抱っこもあまりしない、よだれが少しでも服につくと怒るくせに、息子に構ってもらえないと拗ねる主人に毎日イライラしています。

昨日なんて、寝かしつけが終わって下に降りると仕事から帰ってきた主人がだらだら床で寝転がっていて

私「なにだらだらしてるの?!」

主人「仕事から帰ってだらだらしちゃダメなのか?」

私「私だって仕事から帰ってから今までノンストップで家事育児してるんだけど!」

主人「あーそう」(言い返せないと、あーそうしか言えなくなる)

私「お互い稼いでるんだから一緒に育児もやってよ」

主人「あーあ、どうせ俺の稼ぎが少ないからお前が働かなくちゃいけないんですよ。ごめんなさいね、安月給で。激務なのに。」

私「稼ぎどうこうじゃなくて育児しろって言ってんだよ!!!」

ほんとすぐ話の論点をすり替えてくるので困ったもんです。

こんなパパが息子に好かれる日は果たしてくるのでしょうか・・・。

そもそも自分がいつまでこの人と怒らずに一緒に居られるだろうかと考えてしまう毎日です。

女性29歳  結婚3年

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)