三角コーナー

いいね
いいね 好き すごい

ウチは夫婦共働きで、お互いにできる時にできる家事をするスタンス。

ある日の出来事。今日は自分が早く帰宅したので夕飯でも作ろうかとキッチンに向かう。

そこでみた光景は朝、サラダを作ったであろう野菜のヘタの部分や、子供が残した残飯。

いわゆる生ゴミ達が未洗いの皿達と共にシンクの彼方此方に広がっていてとても不愉快な光景が。

朝の一番忙しい時間に作業したのだから、皿が未洗いで置かれているのは我慢が出来る。しかし、なんとも納得がいかないのはシンクの角に置かれている三角コーナーの存在。

野菜のヘタや卵のカラって普通ここに入れるんじゃないのでしょうか?いつもそうなのですが、妻は納豆の発砲スチロールパックをそこにinする。

そして三角コーナーが溢れそうになると、いやいや生ゴミと発砲スチロール(不燃ゴミ)を分別してゴミ箱に捨てる。これは間違っている。我慢の限界が来たので戦いを挑みました。

夫「生ゴミ三角コーナーに捨てろよ。納豆のケースは発砲スチロールだから不燃ゴミだろ。」

妻「ウルサイ。細かい。」

夫「そのくらいやろうよ。汚いじゃん。」

妻「だって三角コーナーに生ゴミ貯めるとヌメヌメするじゃん!」

夫「納豆入れる方がよっぽどヌメヌメするだろ!」

妻「食べ終わったパッケージは一度そこに溜めて洗ってから捨てるんだよ。」

夫「だったら、食べた後すぐ洗って直接ゴミ箱に捨てれば良いじゃんか!」

妻「そんなのめんどくさいし、自分だって生ゴミそこに溜めて捨てないじゃん。」

夫「三角コーナーは納豆のケースの為にあるんじゃなくて、生ゴミを一時的に溜める為にあるんです!」

妻「あ~もう!うるさい!!だったらもう三角コーナー置くのやめよう!」

夫「いいよ。やった!じゃあ、野菜切ってでたゴミも、納豆のケースも豆腐のケースも全部食べ終わったらすぐにゴミ箱ね。」

妻「じゃあ、そうしよう!あ~スッキリした!」

なんか少し言い包められた感が否めなかったので、その場で三角コーナーをバキバキに粉砕してゴミ箱へ捨てた。翌朝、妻が発狂。

妻「あ~もう!三角コーナーどこやったの!納豆捨てられないじゃん!」

夫「昨日三角コーナーやめるって言ったから捨てたよ!当然だろ!!」

妻「なんで捨てるの!?信じらんない!!」

夫「自分がやめるって言ったからだろーが!!はい、洗って直接ゴミ箱へ捨てろよ!」

妻「捨てるとかマジありえないから!!」

夫「納豆ケース様だけの為に三角コーナーなんて要らないんだよ!!」

妻「お前がうるせーのはわかったから、さっさと買ってこいよ!!!」

うしろで4歳になる娘が泣いていたので、ここは娘の為に折れて(負けたのではない!)新たに購入し設置した。

三角コーナーバトルはつづく…

男性33歳  結婚10年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 3

高評価: 2

高評価率: 66.666667%

低評価: 1

低評価率: 33.333333%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)