女の武器 涙

いいね
いいね 好き すごい
7

私の方が妻よりもひとまわり年上です。また、双方に仕事をしており、私の方が妻よりも自由な時間が作りやすいです。

毎日6時には家にいるので、家に帰るとまず料理をします。

妻が帰ってくるタイミングを見てご飯が炊きあがるぐらいで毎日作ってます。

もちろん、嫌な気はしません。ありがとうと言われるより、おいしそうと言われる事の方が多いのは少し気になりますが、まあ大丈夫です。

しかしご飯を食べ終わった後から毎日イライラしてしまいます。茶碗も全て僕が引きます。そして最終的に茶碗も全部僕が洗います。

ではその間妻は何をしているのでしょうか。そう、ビールを飲みながらテレビを見てます。

別に疲れてるんだったら洗って欲しいとまでは思いません。料理を作って欲しいとも思いません。

ただ、たまに茶碗洗って~、ご飯作ってね~と伝えると、妻は

『作ってまで食べなくていい!』と言ってきます。茶碗を置きっぱなしにしてたら洗ってくれるのかと思えば、3日間ぐらい普通に放置して何もやりません

一体なにを考えてるのか…。

また、朝は私の方が家を出るのが遅いんですが、洗濯物も全て私がします。全てが全て私が一人暮らししていた時よりも量が増えただけのような感じがしてすごく嫌な気持ちになります。

たまに怒ると妻は泣き出し、ふてくされます。一番面倒臭いんです。そしてそのあとは、元気が出ない。元気だぞ~自分!頑張れ~自分!みたいな独り言をデカイ声で言ってます。

人の非難はしないけれども、遠くから攻撃されている印象です。

たまに妻の友人が遊びに来る時は、やはりそこは外面を気にして綺麗にしたいみたいです。

でも一人ではそんなにできないので、私がやる羽目になります。あまりにこれは横暴だろと嫌味を言って喧嘩が始まるんですが、そこまで人って涙を流せることできるんだってぐらい流しながら文句を言われました。

それは私の言い方と考え方が嫌だとの事。片方は号泣しながら、もう片方は普通だったら、誰に見られているわけでもないのに、泣いてない方が悪い印象になるんだろうなと感じます。

同時に妻の仕事関係の方は私の友人でもあるのですが、妻が泣いた後は目が少し腫れてて友人にも分かるみたいです。そうすると友人から妻に優しくね、大事にしてあげてねと連絡が入ってきます。

どのタイミングで悪い事をしたのかすらわからないのですが、泣いた姿を見せたわけでもないのに、妻は後ろ盾をたくさん持ってます。

私が涙なんか流そうものなら、しっかりしろよってなりそうなものの、女の人ってこう言った武器を持ってるのは、まずその時点で対等じゃないし、セコイ生き物なんだろうなと感じます。

セコイのはうちの嫁限定かもしれませんが…

男性  29歳   結婚2カ月

評価してください

13 ポイント
高評価 低評価

評価数: 3

高評価: 3

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい
7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)