車好きの夫

いいね
いいね 好き すごい

私は現在付き合って4年、結婚して1年の夫がいるのですが、いつもしょうもない些細なことで喧嘩になります。

ここ最近で一番激しくした喧嘩をご紹介します。

私の旦那は車が大好きで、いつも家で洗車したり中を掃除したりと時間さえあれば何かと手をかけています。

ある日、帰宅が遅くなってしまったので、夫に駅まで迎えに来てもらいました。

乗ろうとして助手席のドアをゆっくり開けたのですが、幅が狭かった為フェンスに少しあててしまいました。

ものすごい勢いでぶつけた訳ではなく、風が吹いた勢いで軽く『トンッ』と音がしたくらいです。

そうしたら夫が豹変し、ものすごい剣幕で怒ってきた。

夫『お前!わざとぶつけたんだろ!!』

夫『なんでもっと気を付けて開けれないんだお前は!!』

と一方的に激しく怒鳴られました。

ぶつけた私も悪いので普通ならすぐ謝るところなんですが、こんなにボロクソ言われると謝る気もなくなり、一方的に怒ってることに怒ってしまい喧嘩になりました。

元々から旦那の車好きには正直イライラが溜まっていたので、この喧嘩で大爆発してしまい約2週間ほど口を利かない状態が続きました。

物を大切に出来ることはとても良いことだと思うのですが、あそこまで怒られると車のことしか頭にないんだろうなと思い悲しくなりました。

また、自分の車はものすご~~く大事にするのに、私の車になるとどうでもいいみたいで、椅子の上に足を乗せたり、ドアをぶつけたりとお構いなしです。

それに対して私も怒ることがあるのですが、自分の車にしか興味がないから全く聞いてないので怒る意味がありません。

それから更に2週間ほどでようやく仲直りしたのですが、仲直りするまでが大変で、仕事に行ったら夜遅くまで帰ってこなかったり、飲みに行ったりと、喧嘩をいいことに好き放題。

ご飯作っても帰ってこないし、それに対して腹が立ってきて『また喧嘩』と同じことを何回も繰り返していました。

結局は時間が解決してくれたのですが、車への愛情は相変わらずで、どうにかしてほしいです…

女性26歳  交際4年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 6

高評価: 3

高評価率: 50.000000%

低評価: 3

低評価率: 50.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)