夫婦バトルからまさかの…

いいね
いいね 好き すごい

喧嘩、やりにやりました。う

その当時は何でそんなに怒っていたのか分からないですが…。

私が喧嘩するたび実家に帰ったのは月1~3回、深夜に親を呼び出す、家に戻らないのは4カ月程度という恐ろしい喧嘩をやってました。

旦那がしつこいしつこい。

喧嘩した例は以下の通りです。

例1

旦那『自分働けよ。』

私『はぁ…家事をちゃんとやっているだろ。いい加減にしろや。この安月給が!!』

旦那『もう1回言ってみろやこの野郎!金をいくら稼いで来いっていうんや!お前が稼いでみろや!!』

私『うるせーなー…』私は自身の部屋に戻り鍵を閉める。

旦那『お前いい加減にしろや!』ドンドンとノックしてくる。

私『部屋までくんなや!いい加減にしろ!』

旦那『いいから出てこいやー!』さらに、ドンドンノックして、ごちゃごちゃ言ってくる…

私『私、実家に帰る。お前ウザいし、こんなところに居てもイラつくし、意味なし』

なんと深夜2時に親に電話して、「今からそっちに帰るから迎えに来て」と電話し、30分後、親が迎えに来てくれる。

旦那『お前の発言から始まった喧嘩なんだから自業自得だろ。何やってんの?』

以後、旦那が来るまで一切連絡せず実家でゆっくりしていました。そしたら妊娠していたようで、その事を伝えたら実家に来て、色々話し合って家に戻る事にしました。ただ、その時妊娠して子供は流産してしまい残念な結果になりました…

例2

旦那『お前は酒ばかり飲みすぎでは?』

私『いいじゃねーか!私のお金だしあんたに何を迷惑をかけたの?飲みすぎじゃないし、あんたが酒が弱いだけ、ごちゃごちゃ言ってくんなや!これぐらいの酒飲まないとやってらないし、週末は私もゆっくり飲みたいんだよ!』

旦那『なんだその言い方は!!』

私『はー…』しっしと手をかざす。

旦那『いい加減にしろや!このやろー!!』

私   また、部屋に戻る。

旦那 『またそのパターンか!!飽きたわ!』しつこくノックしてくる

私『私、実家に帰る。お前ウザいし、こんなところに居てもイラつくし、意味なし』

すぐ親に電話して、『今からそっちに帰るから迎えに来て』と電話し、30分後に親が迎えに来る

旦那:『いつも馬鹿かお前は?』

以後、私の両親に宥められ帰宅する事に。

そんなこんなを月に2、3回繰り返すのが3年ほど続きました。

これだけ喧嘩をしてきましたが、子供ができた2年前から喧嘩は全くしなくなりました。

子供に悪影響ですし、誰が子供の世話してあげてるのかという思いから、旦那からも労われてきた。

色々ブツブツ言うけど、旦那は怒らなくなりました。見てる先は子供なのですから、私も子供を見てますから。お互い夫婦は、可愛い我が子を見る事で忙しいので、喧嘩する暇なんてありません。

子が泣くものなら、夫婦そろってどうしたの?と心配するわけであります。昔は激しい喧嘩ばかりしてたけど、今は落ち着きました。

環境が変われば夫婦も変わるという事なのかもしれません。

女性30歳、結婚5年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 1

高評価率: 50.000000%

低評価: 1

低評価率: 50.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい