会話がワープする嫁

いいね
いいね 好き すごい
1

話に主語がない、そして突然話が切り替わる嫁の話について来れなければキレられる毎日です。
~車の中での会話~
俺「ここ前まで○○あったよね?潰れちゃったんかな?」
嫁「あ~だいぶ前から危なそうだったもんね。潰れてるね~」
俺「最近、前まであったお店が新しくなった所が増えたね。」
嫁「そういえば、この間言ってたアレってやっぱり無くなったんかな?最近全然見ないじゃん?」
俺「アレって何?どの辺のお店?」
嫁「いや、お店じゃなくてアレだよ。アレ。前まで良く見てたのに最近全然見ないじゃない?」
俺「いや、だからアレが何か分からんから答えようがないわw」
嫁「なんで分からないの!?いつもアレって言ってんじゃん!!なんでなの!?」
俺「いや、いつもアレって言ってる物が多すぎてどれか分からんて!」
嫁「なんなの!?もういいよ!」

と、なぜか怒られる俺と不機嫌になる嫁。
そのまま車内の空気が悪いまま、目的地(近くのスーパー)に到着し、スタスタと先に歩いていく嫁。
もう、意味わからん。何キレてるねん。とコッチもイライラがピークになりそうな時に、
嫁「あった!アレだよ!!なんでアレが分からなかったの!?」
と言われました。
嫁の指差す先を見ると、そこには

いろはす アロエ味

確かに、最近嫁はこれが無くなったとは言っていたけど、まさか車の中の会話の流れでこれを言われているなんてわかる訳もなく。
俺「あ、これね。コンビニじゃ見かけなくなったよね。」
嫁「でしょ!?間違いないでしょ!?なんでさっき分からなかったの!?」
俺「いや、あの時には分からんよ。」
嫁「なんで謝らないの!?もういいよ。」
俺「え?俺謝るところなん?絶対あの時には気付けへんよ!」
嫁「いつもそうだよね?分かんないとかそれなに?とか。」
俺「だっていつも話に主語ないやん・・・」
嫁「AB型はみんなそうなの!○○ちゃんも▲▲くんも同じだもん!」
俺「いや!俺O型やしそんなん知らんがな!」
嫁「はいはい。もういいです。」
と嫁は買い物かごにいろはす アロエを3本入れていきました。

それ以外にも私が仕事の話をしている途中で突然、来週の旅行の話を割り込ませてきたり、
料理中に、ふとその私の仕事の話の続きをし始めたり・・・。

今後も、こんな会話をしっかりとクリアしていかないといけません。
嫁は最後には必ず
「AB型はみんなそうだからアナタがダメなの!ちゃんとAB型の私に合わせて話をしてくれないと!」
と言います。

でも、俺は絶対悪くない。

画像:PAKUTASO

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)