高速道路

いいね
いいね 好き すごい

付き合って2年ぐらいの時に
私の誕生日にサプライズで
ディズニーランドに連れて行ってくれました
普段はサプライズなんてしない人です。
ディズニーランドにつくと喧嘩が
始まりました。
なんで駐車場が有料なのかと言われ
ディズニーランドに入れば混んでいる
待ち時間が長いと1人できれる旦那
ポップコーンの列に2~3分並んだだけで
飽きたようで滞在時間30分
ディズニーランドまでの所要時間片道3時間
馬鹿みたいだと思った私は帰り一言も
話さず高速で口喧嘩
なんであんな待ち時間あって金取りな
ところに行きたいのか分からない(夫)
なにが夢の国だと騒ぐしまつ
誕生日の昼間は高速道路の上でコンビニ弁当
こんな誕生日は、生まれて初めてだったので
高速道路で車から降りました。
すると夫はそのまま車を走らせ帰る
自宅から2時間ぐらいのところだったので
友達に迎えにきてもらいましたが・・・。
家に帰ると夫はおらずテーブルの上には
ディズニーランドの未使用チケットとケーキ
手紙には長い時間待ってられる人と
行ってくださいと書いてありました。
まあお前とは行かないよって感じですが。

すると帰ってきて一言
(夫)ディズニーランドって夢の国じゃないね
あんなところ行きたくないね。一生。

ってまず高速道路からどうやって帰ってきたか聞けよって感じですよね。
誕生日に謝れって思いますよね。

一言も謝るとゆうことはありませんでした。
それから3年後、子供が生まれて半年
あれだけディズニーランドに行きたくなかった夫が自らチケットを購入し娘をディズニーランドに。
2時間待ちだったハニーハントに娘と乗ってました。

が、次は食べ物が小さいのに高い。
お土産が多すぎて選べない。
とまた永遠と文句文句文句。
帰り私が運転で隣で一生懸命文句を言ってるので私が降りたところで降ろして帰ってきました。いつか復讐してやろうと思ってたので仕返しができました。

2日かかって帰ってきて一言
(夫)すいませんでした。でももうディズニーランドには行きたくありません。
(私)お前となんて一生行かねえよ。
(夫)待ち時間なんかより高速道路で
降ろされたことがなにより悲惨だからね
(私)迎えにきてくれる友達もいないんだもんね
可哀想に
(夫)友達が今までいないからディズニーランドの楽しさも待ち時間の辛さも分からないんだ
(私)お前の人間性の問題だ
(夫)もう1回だけリベンジしたい
ディズニーランドに行って
この言葉を聞いた瞬間
こいつは終わってると思いました。
もう絶対に行きません。夫と行ったら
夢の国じゃなく現実の世界になってしまう・・・

女、24、結婚半年、付き合って5年

写真:PAKUTASO

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)