LINEの不具合で連絡を忘れてキレられた

いいね
いいね 好き すごい

付き合って1年くらい、毎日頻繁にLINEで連絡を取り合っていました。とにかく彼女はLINE大好きで、こっちが仕事中だろうが構わずバンバンいくつも連続で話題を振って来ます。こっちは既読を付けるけどすぐに反応できないので、しばらく経ってから全部のメッセージやスタンプに対してコメントを返信するという感じです。
例えば彼女が午前中に
「おはよー。」「寝坊した、仕事間に合うかな?」「可愛い犬見かけた。(写真)」「〇〇くん、朝ごはん食べた?」「明日どこいく?」「眠い…。」
と送ってくるのを僕は既読だけ付けて昼休みに、
「おはよ~!」「また寝坊したの?仕事間に合った?」「その犬可愛いね。」「朝ごはんはマックだった。」「明日、動物園行こうよ。」「コーヒー飲んで眠気覚ましだ!」
と一生懸命返信するパターンで、もちろんそれでまあまあうまく行っていました。
ところがあるときそういう駄メッセージの中にいきなり彼女が、(重要連絡)、と言っても「仕事で怒られたから愚痴を電話したい。」程度のことなのですがそのメッセージを混ぜてきました。ところがたまたまそのタイミングでLINEの通信障害が発生して、しばらく僕が彼女の(重要連絡)を無視した形になってしまい、その後で一気に届いた駄メッセージに(重要連絡)が埋もれてしまいました。
こんな感じです。
「おはよ~」「だりー」「ランチはパスタ(写真)」「部長に怒られた、夜電話していい?」「かわいい猫みつけた~。」「さっきの猫まだいた~(写真)」「スタンプ」「帰宅~。」
僕は(重要連絡)を見落としたまま「おはよ~」「LINE今日変だった。」「俺もだりー」「クリームパスタうまそう!」「可愛い三毛猫!」「その猫1日中同じ場所にいるね!」「スタンプ」「おかえり~。」「今日も一日お疲れ様。おやすみ~」
と返信したのですが、肝心の(重要連絡)を無視して彼女の愚痴を聞く前に寝ようとしてしまいました。

速効で彼女から着信があり、
「なんで無視するの!」「あたしの仕事のことなんてどうでもいいんでしょ?興味ないんでしょ!」
「どうせあたしの仕事はあんたの営業と違って、一般事務だから楽だし!」
とぶち切れています。
「だってLINEが不具合だったから見られなかったし、一言だけ混ぜられても見落とすことだってあるだろう!謝ってるんだから許してくれよ。」
と言うのですがもう聞いてくれません。
どうやら昼間に上司に叱られて溜まっていた鬱憤のエネルギーがそのまま僕のほうに飛んできたようで、LINEの通信不良と言うよくあるアクシデントが発端でその夜は3時間以上電話で罵り合いになり、結局彼女が疲れてケンカは終わりましたがマジ疲れました。
[男性、29歳、付き合って1年]
写真:PHOTO-AC(photo-ac.com)

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 1

高評価率: 50.000000%

低評価: 1

低評価率: 50.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)