1言うと10は返って来る旦那。何もかも自分本位

いいね
いいね 好き すごい

金曜日や土曜日、休みの前日ともなると日付が変わってもゲームするうちの旦那。

冬場は特に電気代がかかる。コタツにエアコン、それに証明。しかもコントローラーの音がカチカチカチカチ本当にうるさいったらない。

でもたまの休日前夜、仕事のストレスを好きなゲームで発散させてるんだろうと好きにさせてるけなげな私。正直うるさすぎて寝にくい夜もあるのに毎回我慢してるというのを旦那はわかってない。
それがこの間の金曜日はあまりの疲れからかゲームをせずに布団に行った旦那。ということは久しぶりにテレビが空いた♪金曜日の22時代とか本当にテレビ付けるのも久々だわとウキウキしながらチャンネルを回しているところで旦那から声がかかった。
以下夫婦のやり取り。
旦那「明るくて眠れないじゃないか!」。
私「いつもあんたがしてると同じ事してるだけじゃん。私はいつもそれでも寝ているよ」
旦那「俺は繊細なんだ。電気が付いてると目を閉じてても気になってしまう。お前は図太いからな。」
私「じゃあ、電気消して見るわ」
旦那「起きてる気配が気になる。さっさと寝ろ」
私「…」
あまりにも理不尽!一言いえば10返ってくるような旦那にもう会話するのがイヤでわざと無視してゆっくりとテレビ消して部屋に行った私。もちろん、電気は付けっぱなしで。「おい、電気が付いてる!」と言う旦那に「あ、ごめーん。気付かなかったわ」と言うのが精いっぱいだったけど本当に理不尽な旦那の行動には怒りが溜まりまくり。
何か今まで私がしてきた旦那のためを思っての行いは何だったんだって感じ(T_T)絶対に来週ゲーム始めたらグチグチ文句を言ってやろうと心には決めてるけど1週間は長いな…。意外と単純な私にこの怒りが持続できるのか、という方が不安になってきてしまった。だから本当に心のせまい妻と思われそうだが【対旦那用、怒りノート】を作成することにした私。
多分、書き始めればあっという間に1冊が終わりそうな気もするが…。ただノートに書くことでストレス発散させてしまうことだけは避けたい。旦那の方は本音をズバズバその場で言ってくるんだから、私だってその場で旦那に言いたいんだから!それと今までは家計簿なんてつけてなかったけどこれからは冬場の電気代を比較して旦那に攻撃できる材料に一つとしてつけて行こうと思う。
旦那の理不尽なたった一言から始まった口論はこんなにも大きくなった。妻を怒らせると巡り巡って趣味のゲームがしにくくなるというのを思い知らせてやるから!

[女性、39歳、結婚歴不明]

評価してください

15 ポイント
高評価 低評価

評価数: 7

高評価: 6

高評価率: 85.714286%

低評価: 1

低評価率: 14.285714%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)