コップ一個を洗う水道代をけちる旦那

いいね
いいね 好き すごい

日曜日の朝。

昨日頑張って、食器類を私にしては珍しく全部洗ってピカピカにしたはずなのにテーブルの上にグラスが一つ置いてあった。
どうせ、夜更かししてる旦那だろと思いながらも、まあ一個だし洗っとくかってせっかく洗ってやったのに起きてきた旦那の一言が…。
「俺のコップなんで洗ったんだよ。今日使うつもりだったのに」って昨日のコップを翌日も使うつもりだったのか!呆れながらも「コップ一個くらい洗う手間もかからないしね。さっき洗ったんだよ」って言ったら「水代がもったいない」ってお怒りモードに。

「俺が働いてきたお金を湯水のように使って」ですと。

言わせてもらえば確かにあなたの稼いだお金で生活してますが湯水のように飲み代に使ってるのはあんたです。帰りも惜しげもなくタクシー屋にお金落としてきて。少しは家計も考えろよって言えば朝から口論になるからグッとこらえた私。たかが一個のコップを洗う位どんだけも水道代かからないのに。本当にみみっちいというか、うちの旦那のような男を「小さいヤツ」って言うんだ、きっと。
その後洗濯しようと思って旦那が着替えたパジャマを洗おうとして洗濯機に入れようとしてたのを横目で見てた旦那が「まだ洗うな」とボソッと。

私「だってもう3日も着続けてるよ」旦那「まだ十分着れる。」私「だって匂いが…」旦那「臭いって???」若干キレ気味になってきたんでここで口論は終わり。
そのまま押入れに自分で持って行ってたけど昨日も一日出かけずに着てたパジャマなくせに。自分の匂いって自分では全~く気付かないんだろうな。せっかく私がせっせと洗ってやってるのに、そんなんで娘に「臭い。近寄らないで」って言われても庇いようがないわ(-_-)
「お前が洗うと洗いっぱなしになるからな。洗わんでいい」って旦那は言うけど…まあ、確かに私は家事が苦手。でも今いう事ないじゃんって感じ。私が言いたいのは匂いの事なのに責任転換して私を使えない者扱いしてどうにか言いくるめたいというのが見え見え。そこまで言うならこっちの家事も減って、楽になるわ。ついでに洗濯物の量も減って、旦那が言うところの水道代や電気代もかからずにいいことづくめ。匂いに関しては若干家族との距離が開いてしまってもそこは自己責任ってことにしてもらおう。もう何を言っても聞かないから私も何も言わない。顔には出すけど。あんまり鼻をつまむくらいの加齢臭が漂い出した時は娘の口を使って攻撃させていただきます!

[女、39歳、結婚歴不明]

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)