皆のコタツを万年床として利用する夫に怒りが爆発!

いいね
いいね 好き すごい

うちのコタツは家の作り上の問題+小さい方が安いという理由から小さめのコタツで冬場を過ごしている。それを夫は分かっているくせに一人でコタツを占領。
夜更けに一人であったまる程度なら許せるが、家族団らんというより私も起きているのにほとんど一人で占領している!

具体的に言えば一人で横になり、横になると上半身がでるのでコタツ布団を自分の方に手繰り寄せて反対側は布団がない!しかも私が狭いながらもそこに入って一息つくと布団が浮いて外気が入って来て寒いとか言う始末。

普段は「あ、そう?ごめんね」と本当は思ってもないけどコタツくらいで口論するのも面倒くさいんでとりあえず謝っとけって感じなんだけど、何となく昨日は長年の怒りが積もり積もって何も言わずに無言でこっちに引っ張ってやると「お前、何するんだ!寒いだろうが」と反論してきたんでとうとう言い返してやった。
「何言ってんだよ!みんなのコタツを一人で使って。私が風邪ひくじゃん。デカい図体で横になって誰も足入れれないじゃないか」と言うと「お前は布団で寝ればいい」と…。まだ21時前。今どき子供でもまだ起きてるし。まあ、我が家の子供は早寝だからもう寝てたけど…。
それは置いといて、「あんたが布団で寝ればいいんだよ。今の格好見てごらんよ!布団で寝てるのと大差ないじゃんか」と言って奪われてた布団を再度奪い返してやった。

どう見ても私の方が正論と気付いて何も言い返せなくなった夫は狭いコタツの中にいる猫を足で追いやろうとしてる。少しでも暖かい場所を確保したいのか、もしくは口で言っても私に勝てないものだから猫に当たりたかったのかは知らないけど、ペットに当たるとは許せんっっと思い、猫とコタツセットごと私の方に引き寄せてやった♪

夫はその後、ブツブツ言いながら布団に行ってスマホでゲーム始めたけど、どう見ても夫が悪い。だいいち、その布団だって、ほとんど万年床で引きっぱなしのを許してあげてんだから最初から自分の陣地でゲーム位やってよって感じ。コタツは家族みんなの憩いの場所であんたの万年床じゃないんだ!!

しかもいつも同じ場所でゴロってなってるせいでそっち側のコタツ布団は夫の匂いが染みついてるのが何か嫌だ。ちなみに小さい我が子は「パパ~」なんて言いながら万年床に入ってくけど、私なら絶っ対に入らない!一人でも見方がいて助かってるんだから、その見方をもう少し構ってやんなよ、ゲームばかりしないでさって感じ。
[女性、39歳、結婚歴不明]
*この記事は有志の方によるものです。

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)