ジャ○アンなのか??

いいね
いいね 好き すごい

私の彼は一人っ子だからなのか、時々自分本位でものを考えます。というか、相手だったらどうなんだろう?という、他の人目線の考え方ができません。
大学生になり、付き合い始め、2年たちましたが、最も訳わからんと思った喧嘩エピソードを話します。
事の発端は、私が先輩と飲みに行く、と彼氏に打ち明けた事でした。異性の先輩ですが、店に飲みに行く事、全然恋愛の対象として見ていない事等あり、了承を得たら行っていいだろう、と考えたからでした。
しかし、彼からの返事はノー。それだけでも、はぁ?と思ったのに、以前から3つ提案したいことがあったとキレ気味に言われました。
「ひとつ、他の男と2人で飲みに行かないこと。ふたつ、他の人がいても男の人の部屋に遊びに行かないこと。3つ、パーマを落として黒髪に戻すこと。」
聞いた途端、訳わからんと思いました。まず、先の2つ目はお前もやっとるやん!と怒りました。
すると、彼の一言。
「男は良いんだよ。」
「なにがや!ふざけんな!」
思わず怒鳴りました。家の中だったので良かったです。
「しかもなんで髪型さらっと指定されないといけないの!?好きにさせて!!」
それに対する彼からの返答。
「黒髪ストレートが1番似合うって知ってるから。」
いやそれ絶対お前の好みやん!と心から思いましたが、腹が立ちすぎてその日は帰りました。先輩との飲みは体調不良と断りました。
夏休みに入りました。帰省中だった私に、彼からの電話が。
「A子が来ている。泊めたいけどタオルとかないから、お前んちから借りたい。暗証番号教えて。」
耳を疑いました。A子とは、私と彼の共通の友人で、隣の県の大学に行っていました。
びっくりしすぎて色々なことが頭の中をぐるぐるしました。
まず、A子来るなら何で教えてくれなかった?教えてくれてたら帰省の日にちをずらしたのに。
それにこの間、先輩と飲みに行くのすらダメって言ったくせに、自分は女の子を家に泊めるのか?しかも2人きりで??
加えて普通彼女のタオル貸せとか、どんだけ私の気持ち無視してんの?バカなの??
一気に言いました。ヒステリックにならないことだけを気をつけて。
すると、彼氏からの言い訳はこんな感じでした。
「お前の先輩は俺が知らない人だから、嫌がって当然。A子は知り合いだから問題ないだろう。」
私は今でもこの論理が理解できません。
相手が知らない人とは飲みに行ってはダメだが、相手が知ってる人なら2人きり泊まっていい、なんてことありますか?
この事件がきっかけで、一回バカでかい喧嘩をしました。今でも一応続いてはいますが、価値観の相違が目立ちすぎてもうしんどいです。

[女性、年齢不明、結婚歴不明]
*この記事は有志の方によるものです。

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)