地理音痴の旦那

いいね
いいね 好き すごい

 

この間、主人と初めてドライブに行きました。
都内に住んでいると、特に車が必要ではなく主人の運転の腕前は知りませんでした。
たまたま二人で連休だったので

主人「箱根でも行くか。レンタカー借りて」
私 「行きたい!でも運転大丈夫?」
主人「俺の運転の腕前、知らないだろう。仕事ができ
る男は運転も上手いんだぜ」
なんて冗談を言いながら、スムーズに箱根に行く事に決まりました。
初めての日帰り旅行にワクワクし、たのしみにしていました。
当日、レンタカーを借りていざ、出発!
カーナビが付いていないタイプのレンタカーでしたが
主人が大丈夫だと言ったので何の心配もしませんでした。

30分程してから、事件勃発の始まりでした。
助手席で、お菓子を食べながらドライブを満喫しようとしたその時、主人が意味不明な事を言い出しました。

主人「高速入り口はどこ?」

私 「え?私土地勘ないからわからないけど、まっすぐしたらありそうじゃない?」

主人 「えっ、そうなの?ちょっとマップ見てよ」

私「あ うん。。えっと、あと300メートル左だって」

主人「了解」

私は単純に高速入り口が分からなかっただけだと思い、またお菓子を食べながらドライブを満喫していました。

すると、少しして

主人「どこで降りればいいの?」

と、主人が私に聞くのです。
私は地元が九州で、関東の地理はよく分かりません。
電車ならまだしも、車なんてさっぱりだと知っているのに、そんな私に聞くのです。

私「えっ、わからないよ私。でも、たぶん◯◯インターで降りて大丈夫じゃないかな?」
と携帯を調べながら主人の顔を見ると

全く余裕のない顔だったのです!

そう、私の主人は運転は得意でも地理音痴だったのです!

私の頼りないナビに段々苛立ち始めた主人は

主人「ていうかさ、ナビタイムとかもってないわけ?」

といきなり逆ギレ。
そんなの持っているはずもなく

私「もってないよ、必要ないもん」

主人「ていうか、今入会してナビタイム見て教えろよ。あのさぁ、彼女だったら横でニコニコ座っててもいいけど、奥さんなんだから旦那を助けるって気持ち持たないとダメだよ」

と、あろうことか私にキレ始めたのです。
その、言い方にムカつき

私「はぁぁ?あのさぁ、カーナビなくても大丈夫だって言ったのそっちだよね?
それをなに?嫁なら旦那を助けるべきだ?
自分の地理音痴を私のせいにしないでくれる?」

と私もキレ返し車内は最悪のムードに。

結局、どちらも謝らないまま引き返し
箱根日帰り旅行はなくなりました。

今思い出しても怒りが収まらない最悪の休日でした。

[女性、年齢不明、結婚1年]
*この記事は有志のかたによるものです。

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)