ぜーんぶ旦那が悪い!ことにしてしまった…

いいね
いいね 好き すごい

今まで喧嘩したことがなかった私達。
初めての喧嘩は怒鳴りあいのマジ喧嘩でした。
あれはたしか結婚して3年目、子供が一歳半くらいになったころ。
1LDKから一軒家に引っ越ししてきて、3ヶ月目。

このころは旦那は激務で、ほとんど家にいなかった。夜勤の日は、子供と顔を会わせる時間なんて1日15分くらいだったかな。
引っ越しして環境が変わったせいか、娘の夜泣きが続いた。朝も早くから泣きじゃくって、私もヘトヘトでした。

朝泣きが続くこと1週間目、仕事が早く終わった旦那が寝室に来て娘をあやしてくれた。

ゲームが大好きな旦那。仕事以外の時間はいつもゲームをしている。私が寝付かせているときも、夜泣きの時も、ご飯を食べさせているときも、お風呂に入れているときも!!
いつだってゲーム。
私はゲーム機のボタンをポチポチする音さえも、身震いがするほど嫌いだ。
誰だって最初は珍しいものに関わりたいと思う。初めて授かった我が子、育児に協力してくれたのは最初だけ。いつの間にかオムツ替えもしなくなり、気分がいいときだけ娘をあやして、あとはゲーム。
私のイライラは爆発寸前だった。

旦那が寝室に来たとき『やっときたか。どーせゲームのキリがいいときに来たんだろ。おせーよ。』と思ってしまった。

目をつぶっても眠れず、ゲーム部屋からはしばらくの時間泣き声が聞こえた。
もういいやと思って布団を出る。抱っこ交代しても泣き止まず。もう嫌になってくる。

そこに旦那のゲーム機ポチポチの音が聞こえてくる。
ついに私のイライラが爆発してしまった。

「娘が泣きじゃくってるのによくゲーム続けられるよな」とボソッと言ってしまった…
それに対して旦那は怒り爆発。
おもちゃを蹴ったくる。

「朝抱っこしに行っただろーが!」と旦那。

もう私の怒りは止められない。
「交代してダメだったらもう一回交代って協力しようと思わないのかよ。私は誰に頼ればいいのよ!あんたのかぁちゃんか!」
「いつもゲームでしょ。女には家事やらせてればいい?仕事してるほうがそんなに偉いのかよ!」
以前ゲーム仲間と話していたことを根に持っていた私。
もうぶちまけたい!となぜか話が脱線していく。

「だったらてめぇも仕事しろや!」と反発する旦那。
私もボロクソ言ってこれまでのストレスを一気に発散。100%旦那が悪いような感じに仕立てあげました。

「俺今日は仕事いかねーから」
とかなんとか言って寝室に上がる旦那。

この人は行くってわかっていたので
「あっそ」で済ませて終了。
結局行きましたけどね。

実家の母親に相談して、翌日は何事もなかったのように挨拶する私。
女ってわからんと思わせちゃったでしょうが、その挨拶のおかげで普段の生活に戻りました。
母から教わったのは、子供が頼りにしているのは私だけ。旦那でもなく私だけ。
そこから私は強くならなきゃ!と思いました。

もう旦那には期待してない!
[女性、28歳、結婚4年目]
*この記事は有志の方によるものです。

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)