一度読んでみたい旦那の「トリセツ」

いいね
いいね 好き すごい
1

私の旦那は西野○ナが大嫌いだ。

テレビで見かけるたびに「あ、震えている人だ!」、「あいつの歌は女のわがままを押し付けているやつばっかりなんだよ」と文句ばかり。
中でも「トリセツ」は一番嫌っていて、「要望とかわがままが多いくせに、返品不可でこれからよろしくも何もねえよ!しかも女から一方的に永久保証の奴隷契約結ばされているし、この男可哀想過ぎる」とひどい言いようだ。
私が「でもこれが人気ってことは、若い女子から共感されているってことでしょ」とフォローしても「これに共感しているなんてろくな女じゃないな」と一蹴。とにかくテレビで見るだけでなく、街中で流れているのが聞こえてくるだけで、すぐにグチグチ文句を言っている。

さらには先日、新郎側の友人として夫婦で招待してもらった結婚式の披露宴。
乾杯と同時に「トリセツ」が流れると、「アイツも永久保証の契約をさせられたかー」と笑って言う旦那にヒヤヒヤした。もちろん悪気があって言っているわけではないだろうけれども、きっと新婦さんのすきな曲だったり、二人で仲良く選んだ曲だったりするかもしれないのに。他の人に聞こえていなかったから良かったものの、「トリセツ」嫌いもここまでくると手に負えない。
そんな「トリセツ」への絶えない文句だったが、旦那の言っていた「長く付き合っていたらいろいろと変わっていくんだし、トリセツと称して『私はこうだから』って譲らない感じが気に入らない」という意見には少しだけなるほどと思った。確かに長く付き合って、結婚して、子どもができて…と状況が変わっていく中でお互い折り合いをつけていかないといけない場面はあるわけだし。たまにはまともなことを言うんだな、などと思っていた。

ある日、私がお歳暮の相談をしようとしたところ、テレビに夢中でまともに話を聞かない旦那。私が「いったんテレビ消してちゃんと話聞いてよ」と言っても「話は聞こえているし、返事もしているだろ」と反論をされた。「テレビ見ているし。こういうこと、もっとちゃんと一緒に考えてほしいんだけど」と伝えると、「俺がこういうやつってわかって結婚したんだろ?わかっていて結婚したお前が悪い。」と当然のように言う旦那。思わず「はあ!?もういいわ!」となって、結局自分だけで決めた。
「トリセツ」の譲らない感じが気に入らないんじゃなかったっけ?旦那の言っている「俺はこういうやつだ」って「トリセツ」と大して変わらないと思う。むしろ一度でいいからアンタの「トリセツ」を読んでみたいわ!解決策がわからない分、西野○ナの「トリセツ」よりタチが悪い。
[女性、29歳、結婚3年目]
*この記事は有志の方によるものです。

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

13 ポイント
高評価 低評価

評価数: 5

高評価: 4

高評価率: 80.000000%

低評価: 1

低評価率: 20.000000%

いいね
いいね 好き すごい
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)