喧嘩にならないダメ夫

いいね
いいね 好き すごい

うちの旦那は、典型的なダメ男です。

金と女にだらしなく、我慢ができない欲望のままに生きている男です。
うちには可愛い息子と娘がいます。子供ができれば少しは変わってくれるんじゃないかと期待もしましたが、全く変わってはくれませんでした。一言で言うならば、完全に子供なのです。具体的に、日常生活をお見せしていこうと思います。

■子供に合わせられない
例えば子供が見たがっているテレビよりも、自分が見たいドラマなどを優先します。食事や寝る時お風呂の時・・・あらゆる場面です。

私「今日はお鍋にしようか~」
旦那「いいね」
私「子供も一緒に食べられるし、ちゃんこ鍋とかどう?」
旦那「え~辛い鍋が食べたい気分なんだよ」
私「え、じゃあ子供たちどうすんの」
旦那「別で作れば?」
こうなると、もうてこでも動きません。自分の気持ちを曲げられません。結局私は、ほぼ毎日のように、子供と旦那用に別メニューを作っています。

また別の日には
子供「パパ~今日はベッドじゃなくて、一緒にお布団で寝ようよ」
旦那「え、やだよ。なら一人で寝ろよ」
子供「いいじゃん!寝ようよ~」
旦那「やだ。一緒に寝たいならベッドにお前が来いよ」
子供「・・・はい」
そして案の定、夜泣きすると、
旦那「うるせーな!!泣くなら出てけ!泣き止め!」
と、キレだします。とにかく子供です。4歳児のが大人だなと思うくらい、うちの子は我慢してるように思います。

■喧嘩になると理解不能、そして理不尽
こんな子供のような旦那ですから、喧嘩の時など頭に血がのぼってしまうともう大変!子供の喧嘩になってしまいます。
旦那「お金貸して」
私「は?やだよ。だって返さないじゃん」
旦那「ごめんって。でも必要だからさ」
私「そうやって家のお金100万以上使ってるでしょう?なんで進歩しないの!」
旦那「わかってるから返すっつってんだろ!」(徐々に逆ギレし始める)
私「いやでもほんとにお金ないからさ。ちょっと待ってよ。どうしたらお金使うのやめてくれんの?こういうのいつまで我慢したらいい?」
旦那「で?」
私「で?って何?以上ですけど!!」
旦那「で?」
私「話になんない」
旦那「なんだその言い方!お前みたいな嫁いらんわ!」
私「あっそ。じゃあ別れたら?とりあえず貸したお金全部返してね」
旦那「ふざけんな!」(旦那家を出ていく)
そして10分後に必ず戻ってきて、また金の要求そしてまた逆ギレの繰り返しです。まったく中身がないというか・・・今後のためにならない子供の喧嘩ですよね。で?とか、はいうざーい。とかを繰り返し言ってることが多く、こっちが冷静に話していても聞く耳を持たないので、喧嘩にもなりません。

そもそも私は旦那の金遣いが荒いためにパート勤務をはじめて、それでも旦那にどんどん消費されていく現状で、その説明を何度もしているにも関わらず、私のパートが延長したりするとすぐにキレてきます。誰のために働いてると思ってんの!と喧嘩になると、また逆ギレです。はっきり言って悪いのは全面的に旦那です。それなのに何故か毎回責められるわけです。私は、逆ギレより理不尽なことはないんじゃないかと思います。悪くても、平謝りして下手に出てくれる旦那様をお持ちの方は、私より大分良いと思いますよ。
[女性、29歳、結婚6年]
*この記事は有志の方によるものです。

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

14 ポイント
高評価 低評価

評価数: 4

高評価: 4

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)