アンパ○マンが一番の被害者。

いいね
いいね 好き すごい

ある日の休日、3歳と1歳の子育てに疲れていた私は
横になってスマホをいじっている夫にイライラしていた。

私「あのさー休みでゴロゴロしてるなら、ちょっと子供の相手してあげてよー」

夫「あーーわかった。」

しばらくして、様子を見ていると夫の足の上で無造作にゆらゆら揺れている下の息子。

夫はスマホみている。

私「え?それ、相手してるっていうの?」

夫「してるやん。」

私「じゃなくてー絵本読んであげたりそこにあるオモチャで一緒に遊んであげたりできるやん」

夫「ほら。ゆらゆらして楽しそうやで。」

この会話中も目線はずっとスマホ。

息子は楽しそうというより無表情。
上の子は片隅で絵本読んでた。

カチン。ときた私は「もういい。」と、言い
息子を抱き上げ、おんぶ紐を使い家事をした。

洗濯して掃除機かけて…

上の子が「お外いきたいー」と、言いだしたので

私「外いきたいってー」

夫「んーー眠くなってきたわー
いってきたらー?」
はああぁぁぁぁぁぁ?

お前がいかんのかい!!!

と、心の中では思ったものの
私もイライラがピークだったので
外に行って気分転換になるか。と、2人を連れて出ていった。

近くの公園行って遊ばせていると
周りはお父さんに連れられた子供ばかり。

「あー今日って休日か…
うちは平日とかわらないな…
いいなーイクメンパパ…」

と、思いながら遊ばせていると3時間くらい経った。

「もう帰る!」と、上の子が言ったので家に帰った。

さすがに、スマホはしてないだろうと家に入ったら
3時間前とまったく同じ姿でスマホ見てた。

私「何時間みてるの?」

夫「あれ?もう帰ってきたん?」

私「てか、もう夕方やし。」

夫「あーーー仕事のチェックしてたー」

うそつけ。
スマホゲームしてるくらい知っとるわ。
スマホで仕事してる事なんて今まで一回もないやん。

私「あんまりさー子供の前でスマホいじるのやめてくれ へん?」

夫「なんで?仕事やん。」

私「仕事に見えんけど。さっき、チラッと見えたけど
ゲームしてたやん。」

夫「はぁ?勝手に見んなや!」

私「見たんじゃない。見えたの。
はぁー公園もお父さん連れた子供らばっかやったわー
いいよねーイクメンパパ!」

と、嫌味ったらしく子供に語りかけた。

すると、ここで夫がブチキレた!

夫「お前らのために仕事してんやろがあぁぁぁ!」

と、目の前のテーブルにあったリモコンが上の子をかすめて飛んできた。

私「!!!!!
危ないやろおぉぉぉ!
ケガしたらどないすんねん!」

夫「お前がいちいちキレさすから悪いんや!
ケガしたら病院連れてきゃええやろ!」

この言葉に、私は記憶なし。
夫に殴りかかり修羅場になりました。

子供たちの泣き声で我にかえり冷静になった夫と私。

お互いに「ごめん。」と言った。

ふと、トイレの方に目をやると…
先日トイレトレーニングの為に購入した
アンパ○マンのおまるをトイレの前に置いてたが

アンパ○マンの顔がない!

上の子が「パパがねーさっきリモコンばぁーってしてねー
アンパ○マンのお顔飛んでった。」

夫はその夜、接着剤でアンパ○マンの顔をつけてました。

この事があってから
少しは夫も育児を手伝ってくれるように。

息子がおまるを使う度にこの修羅場を思い出します。
[女性、33歳、結婚10年]
*この記事は有志の方によるものです。

写真:PHOTO AC(photo-ac.com)

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)