すぐに、キレ出す夫

いいね
いいね 好き すごい

主人は小さなことですぐにキレ出すのです。

例えばどこかに出掛けるとしましょう。
その時に時間が遅くなってしまうとなんでもっと早くできないんだ?
洗濯物干してたからでしょ?早く出たいなら手伝ってくれれば良かったじゃん。
そんな会話を駅に向かいながら歩いていると、いきなり
じゃあ帰れる!!
自分が不利な立場になるといきなり帰るとよく言います。
そして本当に家まで戻るのです。

しばらくするとまた戻ってくるのでさらに遅くなるのですが、必ずこの行為をします。
私も支度までしてまたとんぼ返りは嫌なので駅前などで待ってるのですが謎な行為です。
本当にイライラしますが我慢してます。
また旦那の家族のことを少しでも愚痴ったり悪く聞こえるような話をすると怒鳴りはじめます。
近所迷惑になるくらい大声で怒鳴り始めるのです。
うちの家族、そーゆーとこあるよねー!なんて気軽な感じでいいのに、なぜかキレます。
そんな悪いことを私は言いません。

例えばお父さんカメラ本当すきだよね。また高いの買ったんだって。
なんて言うとおたくみたいってバカにしてるのかー?と怒鳴りちらします。
逆に旦那が親をバカにしてるじゃん!って言い返しますがおまえからいってきたんだ!
とよくわからないキレ方なのです。
義理の家族だけど私の家族でもあるんだから思ったこと言えてもいいのになぜか俺の家族をバカにするな!が口癖なのです。
本当にイライラさせてくれます。

しかし最近、旦那より義親の事を知ってる私なので言い返せなくなってきたこともあります。
なので新情報は常に聞いといてます。
そうすると俺はしらないのに、、、といじけるモードに入るので切れるモードよりましです。
また、洋服も脱ぎっぱなしでその辺に置いてあって勝手に洗うと怒られます。でも汚いから片付けたいのですがまだこれは洗いたくなかったのに勝手にやるな!と怒鳴ります。
だったらもう洗濯物もしたくない。
今の部屋の広さでは旦那の物置が作れないので今年建つ家には旦那部屋を作ってなんでも散らかしてあるものをその部屋に突っ込んでやろうと思います!早くリベンジしてやりたいです。
A型なのに几帳面さがなく散らかしていても大丈夫な性格で私と真逆なのでイライラしちゃうのです。
あと本当に家事ができません。
なにもできません。
洗濯機のかけた方もわかりません。
一人暮らしをよく出来てたなーと今は感心しちゃいます。
その当時から掃除はしてなかったですが。
そして料理もなにも出来ないです。
先日そばを茹でてもらったら吹きこぼれ、きてー!と呼ばれます。
そして行くとわからないからやって。
なんでみてなかったのー?というとぐちぐちうるせーなーと怒鳴ります。だからもう二度とやらないと怒鳴りどこかに消えていきます。
一つできないと怒鳴る性格を本当にどうにかしてほしいです。
[女性、31歳 、結婚6年]
*この記事は有志の方によるものです。

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

13 ポイント
高評価 低評価

評価数: 3

高評価: 3

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)