女の理屈は不思議

いいね
いいね 好き すごい

2人で犬を飼う事になりました。
私は犬があまり好きではないのですが、嫁がきちんと世話をするのなら、いいかなーと思いました。飼う前にしっかりと約束を取り付けました。
しかし、何度も約束を平気で破るので期待はしませんでした。

ある日、嫁が犬の散歩から帰ってきました。
夫『犬は?』
嫁『逃げた。』
夫『何で?リードで繋いでたんだろう?』
嫁『不自由そうだったから、解放してあげた。』
夫『はっ? 離したらアカンやん。』
嫁『近づいたら、離れていくから捕まえられへん。捕まえてきて。』
夫『はっ? 自分でしろよ。』
そうは言ったものの、放し飼いだと近所からクレームが来る前に捕まえたいので、急いで捕まえに行きました。

また、不動産の購入の時にも喧嘩しました。
私が経営している仕事場が従業員も増えたし、仕事量も増えたので手瀬間になったので大きな物件を購入する事にしました。しかし、ローンの金額が多すぎるので嫁から借りる事にしました。嫁はほとんど働かなかったのですが、給料をたくさん出していたので、多くの蓄えがあるはずです。
夫『ローンの金利がもったいないから、お金貸して。』
嫁『嫌、今後の急な出費の為にとっておくわ。』
夫『今がその急な出費の時やん。』嫁は、それから1週間ぐらい口を聞いてくれませんでした。私は高い金利と、ほとんど働かない妻へ高い給料を払う事になりました。
中小企業にとっては厳しい経済環境が続いているし、購入した物件の固定資産評価額は年々下がっているし、最悪だなーと思いました。
しかし、前を向いて頑張って行こうと思い、仕事場のみんなとこれまで以上に働いていこうと思いました。チームワークを高める為と、日頃の労をねぎらう目的でみんなで美味しい夕食を食べに行きました。嫁も従業員という形なので参加しました。難しい仕事をさせていて過労ぎみで体調を崩している人に大丈夫か、などと言っていると
嫁『甘やかしすぎやわ。』
夫『何で?体調崩すぐらい頑張ってるし、苦しんでるやん。』
嫁『温室育ちだから体調崩すんやないの。』
そこにいるみんなは、嫁の不思議な理屈に言葉を無くしました。みんな何を言っても無駄だと悟っているような気がしました。温室育ちなのは嫁だし、甘やかし過ぎて育ったのも嫁である。好き勝手しておいてよくそんな事が言えたもんだと、開いた口がふさがりませんでした。バカとバカがくっつくと性格を治す人がいないから最悪な状態になるんだと学びました。
[男性、44歳、結婚18年]
*この記事は有志の方によるものです。
写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

13 ポイント
高評価 低評価

評価数: 3

高評価: 3

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)