勝手にやれと言われた人間目覚ましで夫激怒

いいね
いいね 好き すごい

私は現在結婚2年目になる夫と二人暮らしをしています。

両方とも共働きで今のところ子どもを作る予定はありません。最初の1年間はやはり新婚ホヤホヤな雰囲気で毎日楽しかったのですが2年目になり夫の仕事先の配属部署が変わってさらに忙しくなると二人の時間が取れるのが休日くらいにしかならずストレスからか少し言い争いも増えるようになりました。

そんな中ある日夫が「目覚ましで最近中々起きれないから起こしてほしい」と言うようになりました。確かに目覚ましが鳴っても中々夫は起きず5回目くらいのアラームでやっと起きるという日が続いていました。私が先に起きて仕事に行くし、朝は準備が忙しいから正直そんな時間もないのですが夫のためにと時間になったら夫を起こしに行くというミッションが加えられました。

毎日時間がない中夫を起こしにいき、寝起きの夫にイラっとされるという理不尽なこともありますが仕方ないと思い毎日起こしてあげました。
そしてある日、私も朝寝坊をしてしまい超特急で準備をしていたためうっかりと夫を起こすことを忘れて会社に出かけてしまいました。通勤途中で気づいたので電話を何回かしましたが出ず。やばいかなと思いながら会社に着いたため仕事をしました。

すると昼くらいに夫から鬼電がきました。何事かと思い電話に出ると「お前が起こしてくれなかったせいで俺は今起きたんだぞ!出勤時間もとうにすぎてる!どう責任とってくれるんだ!」とまさかの寝坊を私のせいにしてきました。
どうやら最近は私が起こしにくるという甘えで目覚ましさえもかけていなかったらしいのです。私はその事実に唖然としましたし、寝坊をしたことを私のせいにされるのも本当に意味不明で理不尽だなと思いました。
結局その日は帰ってからずっと言い争いが続き、次の日から私はもうあなたを起こさない!と言ってさっさと寝てしまいました。次の日、私が起きると夫はなんとリビングのソファで寝てました。相当私と寝たくなかったらしいのと起きるようにしたためかソファで寝たらしいのですがそんな夫に呆れ果ててしまいました。
そのあと一週間くらい険悪なムードが続きましたが夫がある日目覚まし時計をさらに3個くらい買ってきて毎日セットをせっせとしています。なので朝はとてもうるさくリビングにも響き渡るので正直とても迷惑で嫌な気分になりますが私に寝坊の原因をなすりつけられるくらいならまだマシかなと思って毎日を過ごしています。
[女性、28歳、結婚2年目]
*この記事は有志の方によるものです。

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

9 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 1

低評価率: 100.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)