全く謝らないダメ夫

いいね
いいね 好き すごい

本当にね、うちのだんなは謝らないんです。

悪いことしたとか、ありがとうとか感謝の気持ちもなかなか伝わらないんですよね。
例えば、パチンコに行きます。ストレス発散といえばそうなんですよ。
パチンコ行ってもお小遣いが足りないとか言いませんし、自分のお小遣いの範囲でパチンコ行くからまぁ、いいかぁと黙っていたんです。
行くのは、仕事から帰ってきてご飯食べて子供が寝てからの9時からです。
そんな時間に行くなら、行かなくていいのに1時間半パチンコをして帰ってきます。
しゃべりたいこともあるのに、「じゃ、気分転換行くわ。」とサクッといいながら悪気もなくいきます。帰ってきていつも言うのは「負けたわぁ、行かなきゃ良かったかなぁ。」「そうだね。」と私も呆れていいます。

そんな会話も半年続いたらイライラしてきました。だって、私は子供が寝てからだんなが持っていく明日の弁当の下準備にひじき作ったり、から揚げの肉を切って味付けですよ。それからゆっくりドラマをみるんです。そんな私をさしおいて、仕事から帰ってご飯食べて自分は好きなことをするなんていい加減聞いてイライラしますよ。

ついに、私もブチ切れました。雪の日に、降り積もる中行くんですよ。
雪は夜に凍って運転が危険です。優しさから「今日は雪だからやめたら?」っていったら、「いや、行くわ。」さすがに私も「一日くらいやめればいいじゃん、帰りが危ないし、たまには家でゆっくりしたら?」彼は「俺の唯一の生き抜きなんだ、家いたってお前の愚痴きくか、邪魔扱いやん」と半切れ。「こっちは心配しているのになんなん。」と私も今までのイライラマックス。
「しらんわ。」っと腹が立って私もドアを閉めました。本当にイライラですよ。
彼の健康のために弁当の準備したり子供の勉強見たり、なんだかあほらしくて・・・そうしたら、いつもの時間に帰ってきた彼。「ほら、あげる」持っていたのは、私がパチンコ帰りに買ってきてもらうカフェオレ。なんだかなぁ、男ってうらやましいわ。こんなんで女が機嫌直ると思っているんだ。
しかも、けんかを忘れているし、この彼を待っていたイライラ時間はなんだったん?今もパチンコには行きますが、もう雪が降ってもひきとめません。面倒だわ。ストレス発散なら勝手に行けばいい?!でも彼も何も言わない私に物足りないのか、最近はパチンコ行っていいかお伺い立てるようになりました。勝手に行ってください。
不倫でなきゃ許すわ。弁当に感謝されなくても、もうどうでもいいわ。
[女性、40歳、結婚13年目]
*この記事は有志の方によるものです。

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

9 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 1

低評価率: 100.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)