好みの違いが招く下らない喧嘩

いいね
いいね 好き すごい

旦那より年上の福○雅治が好きなワタシ。

旦那は、誰とは言わないが、20代のおっぱいがでかい子が好き。(かつては自分もそうでしたがね。)

普通の会話の中で、福○雅治が出てきたら、
「お前、福○雅治と浮気していいよ。」と言ってきます。
「まず、出会わないし。向こうも忙しいし……。」と言いますが、お前なんて相手にされないよと言いつつ、福山雅治との浮気を勧めてきます。
「じゃぁ、出会うには六本木でもふらふら歩いてればいいかな??」と言ったら、「軽薄な…。」と無茶苦茶馬鹿にされました。それもかなりムカッと来ました。

そして、「俺はその代わり若い子と浮気すっから。」と言ってきます。
これが本心なんでしょうが、冗談でも本気と捉えてしまい、夫婦喧嘩が始まってしまします。福○雅治は一人ですが、若くておっぱい大きい人は沢山いると思うので、これは不公平なような気もします。
自分が30代になって、30代の魅力が分からない旦那の心の狭さにイラつきます。
20代だってすぐ30代になるのに……。旦那より年上の福○雅治が好きって時点で、
旦那が年相応の魅力不足だと痛感していてほくそ笑んでいます。
20代20代と年齢ばかり言うのではなく、本人次第という事をわかってほしいです。の割りに永○博美ならいけるとか言いますが、永○博美は旦那の事無理!って思うと思う……。で、「聞いてみなきゃわからないだろう!」とすぐ夫婦喧嘩になります。

あと、私たちは結婚は出来ちゃった結婚なのですが、旦那はゲームの「ド○クエ5 伝説の花嫁」をやりながら、「ド○クエはいいよな~花嫁選べて……」としみじみ言っているのが、ムカつきます。
モテないわけじゃないと思いますが、男性ばっかりの職場だったので、他に若い女性がいなくて…。むしろ私が選んだのですが、そのように言われてしまうとムカッと来ます。ド○クエの主人公もこう失敗したと痛感することがあるのではないのでしょうか。

倦怠期夫婦ですが、会話があるだけまだマシと思っています。夫婦喧嘩は会えばしていますが、本当に離婚危機の夫婦喧嘩は、喋りたくない、弁護士を通じてという話も聞いております。自分たちの夫婦喧嘩は、皆さまにくふって笑っていただける体験談です。夫婦漫才をしているのでないか?と思うこともしばしばです。でも、本気で言い合える関係(兄妹に近い感じでしょうか)ですね。日本のどこかに、こんな夫婦もいるんだなと思っていただければ、幸いです。
[女性、33才、結婚13年]

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)