3年目の結婚記念日なのに…(泣)

いいね
いいね 好き すごい

夫は付き合ってた頃から
記念日などあまり気にしないタイプの人でした。

今になっては気にはしませんが
昔はそれがとても嫌でした。

サプライズなどはしてくれなくても
かまいませんが
せめて一言くらい欲しかったです。

そんな私たちも結婚して、3年目になります
今は繁忙期で帰りが遅く
朝のお見送りの時にしか
顔を合わせません。

そんなある日
次の日が休みということで
2人して夜更かしをしていました。

ふとカレンダーを見ると
来月は4年目の結婚記念日です。

私は何気なく聞きました。

私…来月さ、いつ休みとるかわかってる?

すると夫は少し間をおいて

夫…え?何か予定あったっけ?

私…え。ちゃんと考えてよ。

夫…んー..,?

え?すぐに出てこないの?と思い

私..いや、分からないならいいよ。

夫…あー。結婚記念日かー。
(心の声)
あーじゃないし、え、てかすぐに出てこないの?

と、ふてくされていると
夫…え、、なにその態度、ちゃんと言ったのになに怒ってんの?意味わかんないんだけど。

私..え?、私の方がおこりたいんだけどすぐでてこないもんなの?
夫..来月ママ友たちと出かけるって言ってたからそれかと思ってた。
私…いやそれなくなったって話たよね?聞いてなかったの?、

夫….いや、聞いてたけど、ふてくされなくてよくない?

私…うん。ごめんね。急に言ってもわかんないよね
聞き方が悪かったごめんね。

長々と喧嘩をするのも嫌なので謝ると….
夫…謝ったのにいつまでふてくされてんの?思ってないなら謝らなくていいから。
私…は?謝ったのにぐちぐちいうなよ。自分は悪くないと思ってんの?

夫…オレ最後にちゃんと言ったし、いつまでもふてくされてんのそっちだろ。

カッチーン!!!

私….謝ったのに、なにそのいいぐさ
「俺もすぐでてこなくてごめん」とか言えないの?
なんでそんなにぐちぐちいうの?女なの?
心狭くない?
結婚記念日くらいすぐに出てくるのかと
思っていたのにショックというか
1番最初に言って欲しかったのに….、

てか私が怒られんの?
と思いました。

婚姻届を出しに行った日は夫は仕事で
私1人で出しに行きました。
なので結婚した気はなく
きっと何も変わらない1日だったのでしょう,,,

冷静に考えて見たら
記念日も分からない人に
そんな難しい質問をしても
分かるわけがないなと
自分で納得しました。

でもその日から1週間口をききませんでした
子供の世話やゴミ出しもしなくなり
イライラは治りません。
[女性、22歳、結婚3年目]
写真:Pixabay(pixabay.com)

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)