旦那を迎えに行ったら…

いいね
いいね 好き すごい

いつも帰りは最寄の駅まで旦那を迎えに行っています。
必ず「〇〇時の電車に乗ったので○○時につきます」と連絡をくれる旦那でしたがその日は違いました。
いつもは7時ごろ帰ってくる旦那からその日は何も連絡がなく不思議に思った私は連絡して見ることに。

私:「もしもし、今どこ?仕事終わったの?」

旦那:「・・・・・。(後ろが賑やか過ぎて何も聞こえません)」 電話が切れる。

後ろの様子ですぐに呑みに行っていると気づいたので放置することに。すると一時間後に旦那から連絡が入りました。

旦那:「帰ろうと思ったんだけどー、人身事故で電車止まってるわー!」(ガチャっと電話切られる)
旦那:(すぐに2回目の電話がくる)「まだまだかかるよ?!」かなり酔っ払って上機嫌な様子。

その後私から連絡するも、電車の中だからか途中で切られたり。念のため時間を気にしながら連絡を待っていましたが来ず夜の11時になっていました。
すると、家の玄関のドアをドンドンドン!と大きく叩く音がしてモニターを見るとふらふらの旦那が立っていました。急いでドアを開けると

旦那:「ふざけんなよ!なんで迎えに来ねえんだよ!こっちは疲れて寒い中待ってんのによお」

と、罵声を浴びせてきたのです。

私:「だって連絡しても通じないし、何時に帰ってくるかも伝えて来なかったのはそっちでしょう?」

と、言い返すと旦那はムッとした顔で睨みつけてきます。ご飯も用意して一人待っていて、勝手な理由で怒鳴られたこっちの身にもなってほしいと思い、私のイライラもピーク。今まで喧嘩をしても言葉遣いまで荒げたことはなかったのですが、ついつい・・・

私:「ふざけんじゃないよ、こっちだって待っててやったのに何様のつもりだよ」

と逆ギレしてしまいました。
すると、火に油を注いでしまったのか旦那が

旦那:「誰に口聞いてんだよ。お前いつも携帯いじってるくせに連絡して来ないとかどういうことだよ。浮気だろ?メールしてんだろ?だからいつも携帯いじってんだろ?ああ、いいよな女は。働かなくても男がいれば生きているんだもんなー」

さすがに頭にき過ぎてしまい、何も言い返す気力も無くなってしまいましたが、旦那は荒れ続ける一方です。事あるごとに大きな音を立ててドアを閉めたり荒れ狂っていました。

翌日、ドアも外れ、荒れた部屋をみてことの重大さに気づいたようで旦那から謝って来ましたが本人全く記憶がないとのこと。
録音して置けばよかったと思いましたが、言われたことと状況を伝えると平謝りでした。人生で1番大きくて理不尽な喧嘩でした。
レコーダーを用意しておこうと決意した瞬間でした。
[女性、26歳、結婚2年目]

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)