夫が物をなくしたら…

いいね
いいね 好き すごい

私はよく夫と夫婦喧嘩をする。

暴力的なものはないものの、夫との夫婦喧嘩の原因は、ほとんどが夫のものが見つからないということである。しかし夫が探しているものはそのほとんどが夫の車の中にあるかもしくは夫がしまいこんで所在がわからなくなったものである。そして夫がものをなくした時は、まず私がどこかへ片付けた、もしくは処分したという前提で話をし、私の責任にいつの間にかなっている。

夫はいきなり「どこへやったんだ!」とか「どこへ片付けたんだ」とか「無断で捨ててしまったのか」とかなりきつい口調で話してくる。ものを勝手に移動されたことを許せないのだろう。
そこで私が同じようにきつい口調で
「知らない。見たこともない」とか「わからない」
と毎回冷たい口調で事実を伝える。
そうすると大概夫が怒り、お互いきつい口調になってそのまま夫婦喧嘩になってしまうことが多い。この夫婦喧嘩はものが見つかるまでしばらく続くが、ほとんどのケースは夫側に責任があるため、ものが見つかると夫が急に態度を変えて夫婦喧嘩などまるでなかったかのように接してくることがほとんどである。また夫が私に対して夜中でも探すように命じたりするので、そこでまた喧嘩になってしまうことも多い。そして探しているものが見つからなければ夫の虫の居所はさらに悪くなり、事あるごとに夫婦喧嘩が起きてしまう。この夫婦喧嘩が長く続くときは1か月ほど続くこともあり、その間は子どもたちも巻き込まれてしまうことがあり、自宅にいて落ち着かないことが多い。
夫婦喧嘩が長期間続くときは子どもたちにも影響を与えてしまうため、仕方ないので毎回私はものの居所がわからないけれども、夫がものをよく片付けそうな場所を常に探している。そして実際に夫が探していたものをしょっちゅう見つけているのだが、見つけたと報告しても
「あっ、そう、よかった」
というのみで、感謝の言葉を言ったことは一度もない。そこで私はそれとなく怒るものの、夫は何で私が怒っているかがわからずにそこでまた夫婦喧嘩になってしまうこともしばしばある。
このように夫がなくしたもののことで毎回夫婦喧嘩が起きてしまうため、ものの居所が本当にわからない私は常に理不尽を感じながらも仕方なく夫との夫婦喧嘩に応じることがほとんどである。そして今後は年を重ねて物忘れがひどくなることが予想されるため、夫のなくしたものが原因で夫婦喧嘩がますます増えることに嫌気を感じてしまっている。
[女性、38歳、結婚12年]
*この記事は有志の方によるものです。
写真:Pixabay(pixabay.com)

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)