クレイジーな旦那

いいね
いいね 好き すごい
4

結婚して、喧嘩が絶えなかった私たち。その中のいくつかをご紹介します。

1つ目は、旦那が夜勤から帰ってきて、一緒に朝ごはんを作っているとき、旦那からのドラゴンボールの映画に行こうと誘われました。
正直ドラゴンボール自体あまり詳しくない私は「ドラゴンボールは行かない!他の誰かと行ってくれば?」などと答えました。
そしたら、私のその態度、言い方が気に入らないと言われて、急にビンタされました。「どうせアニメを映画でみたくないという考えは、お前の親の考えなんぢゃろうが?親とは映画に行くくせに」などと暴言を吐かれ呆然。
暴力振るわれたので、実家に帰るといったら腕をつかまれ、壁に首をおさえられました。私は腹が立ったので、一緒にご飯は食べずに、旦那の作業着をお風呂場で洗っていました。洗濯が終わったので、寝室に行ってゴロゴロしていたら、旦那はご飯を食べ終わって寝室に入ってきたので1時間ほど家出しました。
旦那から鬼電でずっと携帯が鳴っていましたが、私は完全無視。家に帰ってきた私に、ごめん、ごめんと謝ってきましたが、お前の態度もどうにかしろと言われ、意味がわかりませんでした。

2つ目は、旦那は日曜日の晩から体調が悪く、吐き気、腹痛、頭痛、発熱を理由に月曜日会社を休むと言い出しました。先日牡蠣を食べており、ノロウイルスの疑いがありました。「ノロなら病院に行っても意味がなく自然治癒しかない」と前日言っていたのに、月曜日になって「病院連れて行ってもらわないといけないから、お前も会社を休め!」と言われました。
私は事務職でその日は忙しく、「同じ部署の人も休むので、休めない」と伝えました。すると、「お前は冷たい」などと嫌味を言われました。旦那を無視して仕事に行き、仕事を終え、帰宅後台所を見ると、朝作った弁当の食べた後の弁当箱と追加で食べた冷凍のエビドリアのゴミがありました。
食事も食べれて、追加で調理できるのに、弁当箱洗って、ゴミくらい捨てろよ!と思い、「食器ぐらい洗ってくれとるかと思った」と伝えると、「ほんまにしんどいんで、お前はわかってない!食器洗えたら仕事行っとる」と怒鳴られました。
晩御飯に体調が悪いならと雑炊を作ると、「調子がいいけん、がっつり食べれそう」との発言!そのまま、雑炊お茶碗2膳、あじみりん、里芋のチーズ焼きを食べ、ソファーに寝て、しんどい、痛いなど言って体調悪いアピールをしてきて、うざかったです。
[女性、27歳、結婚3年]
*この記事は有志の方によるものです。

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい
4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)