やきもち旦那がもたらす下らない喧嘩

いいね
いいね 好き すごい

私たちの喧嘩の内容は、他人から見たら本当に下らないかもしれないけれど、うちの旦那が異様にやきもち焼きで心配性が原因のものが多いです。

というのも、旦那はとにかく「私が男がいるところに行くと心配する」んです。
例えば会社でもそう。以前勤めていた職場は男女半々くらいいたのですが、私に聞くことといったら「男性社員に何かされてないか?」「上司にセクハラされてないか?」とか、そういう内容ばかり。
私はそんなことはどうでもいいんです。ただ、純粋に仕事内容で大変なことの愚痴を聞いて欲しいのに、口を開けば男性関係の心配ごとしかされません。
あまりに何度も聞くので、「しつこいなー!本当に何もないって言ってるでしょ!私を疑ってるの!」と私がキレてよく喧嘩になりました。
そして私がキレると「こんなに心配しているのに、逆ギレするとは何だ!」と旦那がキレて、お互い無視が始まります。

あと、会社の飲み会に行くときも大変でしたねー。
一時が万事そんな調子なので、当然私が飲み会に行くことも気に入らない。「男にお酌しないといけないのか?」「触られたりするんじゃないか?」「キスされたりするんじゃないか?」と、よくもまぁそこまで妄想できるなぁというくらいすごく心配してきます。
おかげで、飲み会に行く前から喧嘩になることも多々ありますし、旦那が機嫌を損ねるからと飲み会に行かなかったことも何度もあります。
それに、飲み会の途中でも「旦那が心配しているんじゃないか」と気になって心から楽しめていない自分がいました。
夫がいても飲み会に毎回参加している同僚を見て、「いいなぁ…心配性の旦那じゃなくて。飲み会を心から楽しめそうだなー」と、いつも羨ましく思っていました。
それに、飲み会の途中で電話がきたときに取らないと、後からものすごい勢いで怒ってくるんです。
「何で電話を取らなかったんだ!飲み会じゃなくて浮気でもしてたんじゃないか!」と…(呆)。
なんでこんなに心配性になってしまったのかはすごく謎です。
付き合っているときもまぁ多少は心配性でしたが、結婚してからひどくなってしまいました。
普通、結婚したら多少結婚相手には興味がなくなって(?)、心配しなくなるものだと思っていたので、「逆だよなぁ…」といつも思っています。
この点以外は何の問題もありませんし、良いパパでもあるのですが…。
とにかく心配性という点においてはものすごくて、大変です。どうにか改善して欲しいと切に願っている私です。
[女、40歳、結婚8年]
*この記事は有志の方によるものです。

写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

8 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 2

低評価率: 100.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)