はだかの王様

いいね
いいね 好き すごい

子供のスイミングで、主人に車で近くまで送ってもらいました。
主人が、
「帰りも迎えに来るから、今降りた場所で待ち合わせね」
と言ってきたので、方向オンチな上に、いつも後から、◯◯してやってるというような言い方をされるので、子供と気楽に電車で帰りたいと思いつつ「ありがとう、じゃあ10時半にここで待ち合わせね」と伝え、その場を去りました。
スイミングが終わり、さっき車を降りたところで待っていましたが、車はありません。待てど待てど来ず…15分くらいたって電車で帰ろうかなと思った、その時電話が鳴り…
主人から
「遅いよ!どこにいるんだよ!!」といきなり怒られ、
私が
「さっき車を降りた場所でずっと待ってるけど」と伝えると、

主人は
「俺も待ってるよ」と。

???
場所を聞いていると、全然違う場所で待っているらしく、やっぱり迎えにきてもらうんじゃなかった…と後悔。でもあそこで迎えにきてもらうのを断っても機嫌悪くされるし…と思いながら、方向オンチな主人がさっき車を降りた場所まで来られるわけもないと思い、詳しい場所を聞いて私と子供が車のある場所まで歩きました。
そして車に乗るなり、
「なんで待っても来ないなら、探さないんだ!いないならその辺一周回って探せ!」怒られました。

はぁぁぁぁぁ(怒)
得意の、俺が迎えにきてやってるからですか。
逆に無駄な時間取られるし大迷惑なんですけど。
迷惑な上に、なんでいつもこっちがキレられなきゃいけないの!?

いつも方向オンチなクセに、私が道を案内しようとすると、
「運転もできないくせに、俺に指示するな!」とキレられすごい遠回りさせられます。
俺が運転しているんだから、俺が気分良く行きたい道で行くのが筋らしいです。
気分を害すと
「俺の車にのるな」

家でも
「俺のソファに座るな」
「気に入らないなら出て行け!ここは俺の家だ」
結婚する時、仕事から帰ったら家で出迎えてほしいと、
私にまだ続けたかった仕事を辞めるようお願いしてきたくせに、
「一円も稼がないくせに、偉そうにするな」
理不尽だらけなのに
「女のくせに、言い返してくるな」

自分が散々人格を否定する発言ばかりしてくるくせに、私が何か言い返すと
「お前は文句しか言ってこない」
と言われます。
おかしな事を言っているのは主人でも正論が通じません。
彼にとって、正しさなんて関係なく自分は否定されるべき人間ではないと思っているのです。
はだかの王様です。

理不尽で偉そうで人の人格を否定する男尊女卑な主人。
こんな人を選んだ自分が、悔やまれてなりません。
[女、37歳、結婚10年]
*この記事は有志の方によるものです。

*写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)