出産中に浮気され理不尽な喧嘩に!

いいね
いいね 好き すごい

私は旦那と初めての子供を授かり、とても喜んでいました。

ですが妊娠中に動けなかったり夜も先に寝てしまったりという状態が続きました。
なぜか帰りが遅い夜もあったりして・・。そしてついに出産の日になりました。
私自身立ち合いは希望していなかったのですが、駆け付けてくれると思って連絡を入れました。
なぜか旦那は電話に出ず、私は結局1人で出産し一緒に喜ぶ人もいないまま次の日になりました。
そして入院も終わり家に帰り、幸せな3人での生活があると期待していたのですが・・。
ある日、旦那の携帯のLINEがなったので何気なく画面を見てみると、女の子の名前が!
さらには「こないだはありがとう(はーと)」とメッセージがあり悪いとは思いながらも携帯を見てしまいました。
すると、どうやら出産していた時のその女性と、ホテルでお楽しみしていたようです・・。
日付も出産日・・子供の誕生日でした!私は怒れて怒れて旦那に問い詰めました!
「浮気していたでしょ?」と言うと、「・・・ごめん。」と最初は反省したようでした。
ですが「なぜしたの?だれ?」と問い詰めていくと旦那はだんだん機嫌が悪くなりました。
「お前が妊娠したら女として感じなくなった」や「妊娠してたらいちゃいちゃできない」と
理不尽な理由ばかり言われました。「あなたとの子供なのに!」と怒ったら「これからはお前を女としてみれるよ!産後だから!」と。
本当に傷ついたし、妊娠が理由なんて理不尽ですよね。しかも態度が偉そうでさらに怒れました。
「別れる!」と言っても「今は産後で病みやすいんだよ!」と言われ離婚までいくことができませんでした。
私自身もまだ旦那が好きだったし、子供との3人の生活を夢見ていたので結局許すことになりました。
その後、育児が慣れてきたころにしっかりを話し合いをしました。
「産後ではないし、冷静に話ができるから」と。そしていろいろな意見を言うと彼は反省したようで・・。
今では「子供のためにはやく帰る!」「お前しか考えれない!」と言ってくれるようになりました。
2人目も出産しましたが、しっかり立ち合いをしてくれました。出産入院中は上の子を見てくれとても助かりました。
上の子の誕生日がくると、嬉しいと同時に当時の思い出が浮かんでくるので少し複雑ですが・・。
妊娠しているから!と理不尽な理由で浮気は絶対にしないでほしいです!
今でも時々「あの時さ・・」と嫌味に言ってしまいます。悪いなーとは思っても罰として受け止めてほしいです!
[女性、25歳、結婚3年目]
*この記事は有志の方によるものです。
写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)