1週間後に復讐を果たした♪

いいね
いいね 好き すごい

休日と言えば、私や子供達の相手をしないで寝てばかりいるうちの夫。そんな夫のために冷めても大丈夫な朝食を準備して子供達と近場へお出かけした帰りに牛丼でも買って帰ろうと思い、夫に「牛丼買って帰るね。後30分くらいかな」とメール。

その直後に電話がなり出てみるとすごい剣幕でまくしたてられたのが何だか腑に落ちなかった私。

「12時をどれだけ過ぎてると思ってるんだ!!」

はい??って感じ。12時をどれだけって20分しか過ぎてないし、大体私たちが朝家を出たのは9時半。その時点でいびきかいて寝てたくせに、何を言ってんだこいつ…。逆算しても朝ごはんを食べてから2時間も経ってないのに。

とりあえず怒り狂ってるから大急ぎで帰宅し、無言で牛丼のリレーしたけど何か無性に腹がたった出来事だった。大体、世のお父さんたちは休日こそ子供と公園で遊んでるというのに1週間丸々子供の面倒を私に押しつけて!しかも食べたらすぐ寝るし。寝てる夫を起こして言い争うのも子供の手前、出来そうもなかったのでわざわざ寝ている夫をまたいで部屋の移動をして鬱憤を晴らそうとしたけどなかなか気分はスッキリしない日だった。

翌日のお弁当に夫が嫌いなホウレンソウや魚を入れたけどそれでもスッキリしない。

ようやくスッキリとしたのは1週間後の休日。この日のために前々から計画していた通りに、子供にも夫を起こさないように言い含め、わざと遅くまで夫を寝かす。そして10時に朝食を無理やり食べさせた、その2時間後。

朝食もこれでもかと手作り品を並べてまるで旅館並の物を用意してたので、いつもの2倍は食べてるのわかってたけどここからが私の仕返し。12時を回ると夫を無理矢理食卓へ着かせ、昼食を…。

「さっき食べたばかりで何も入らん…」と夫。

「12時過ぎたら昼食って自分で言ったんでしょ。全部食べなね」と私。

モソモソと口に運んではどうにか飲み込んでる夫を見ると1週間前のイライラが吹っ飛んだ瞬間だった!

男の恨みは吐き出せば終わるかもしれないが、女は怒らすと根に持つものだと思い知ったか~とちょっとだけ優越感に浸れた休日となったな♪

それからというもの、必ず休日は12時過ぎに出すようにしている我が家だけど、一つだけ変わったことがある。それは夫が休日でも朝寝坊することなく9時前には起きて朝食を摂るようになったこと。何か笑えるかな。口達者な夫には口げんかでは負けるけど態度で示した私って賢い…と思った瞬間でもあった。
[女、39歳、結婚歴15年]
*この投稿は有志の方によるものです。

写真:PAKUTASO(https://www.pakutaso.com)

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)