お前はいいんかい!

いいね
いいね 好き すごい

私は現在国際結婚をしていて主人の国で義理両親と同居していて子供はいません。
勿論、日本人の友達はおらず専業主婦で24時間在宅しています。
主人は、現地の飲み物で「カヴァ」と呼ばれる伝統的なお酒(アルコールは入っていない)の様なものを夜友人宅に飲みに行ったりして帰宅は次の日が休みならば24時をすぎ2時~3時が平均です。
このカヴァは女性は飲んではいけないという伝統があるようで私は飲みません(飲んだことはあるけれど、不味い)夜な夜な飲みに行き楽しんでいる主人を見て24時間在宅の私は友達もおらずストレスが溜まり

私:「なんで、自分は夜中まで友達と飲み歩いているのに私はダメなの!?明日土曜日だし夜タウンのバーにお酒飲みに行くから!」と主人に伝えると
主人:「駄目にきまってんだろ!家にいろ」
私:「あんたは飲み歩いているのになんで私は出かけちゃダメなの!?なら明日買い物にいく!」
主人:「何買うんだよ!必要なものがあるなら仕事帰りに俺が買ってくるから言ってくれ」と言い出しました。
私:(違うんだよ!!ばーか!!!!!)と内心で想いながらその日は我慢しました。するとその日主人は3時半ぐらいに帰宅しました。
私も週末でゆっくり午前中寝て昼前から掃除などをし始めると主人が起きてきて
主人:「今掃除してんの!?1日家にいるのに何さぼってんの?」と自分も寝ていたくせに朝から疲れさせてきます。
私:「自分だって飲みに行って好きな時間に帰宅してるのになんでそんな言われ方しなくちゃいけないの!?私、ずっと毎日家にいるんですけど!」
主人:「それがお前の仕事だろ?俺は時間が出来たら外にお前を連れて行ってやってんだから家にいるぐらい我慢しろ」
私:「好きな時に買い物にも行けないし、好きな物も食べれない。カフェでコーヒーも飲めない。どうやってストレスの発散したらいいのよ!」

主人:「なんでストレスたまるの?」

それを言われてもはや言葉が無し。

ストレスで八つ当たりをしているのかもしれませんが、主人が一緒でなければ外出も認められずに24時間専業主婦で義理両親と家にいなければいけない。

友達もいない。

それだけで十分、ストレスたまるわ!!

お酒を家で飲めるのも決まった日だけで、しかもビールもそれほど安くないので買い込みもできず、何か可愛い服を見つけても「高い。また今度」。
入りたいお店を見つけても「今度。俺の時間を無駄にしないでくれ」

もう書いてるだけでなんで結婚したのか謎になってきました!!笑
[女性、年齢不明、結婚歴不明]
*この記事は有志の方による物です。

写真:
Pixabay(http://pixabay.com)

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)