些細な事なのに…

いいね
いいね 好き すごい

私は夫とよく些細なことで喧嘩をします。
その中でも今思い出したら本当にくだらないけど、当時は腹が立って仕方なかった喧嘩があります。

2人目を妊娠し、4か月目のときの話なのですが、悪阻がひどく吐き気が止まらなくて苦しかったです。
そんなとき、アイスクリームを食べたら気分がすっきりするので良く食べていました。その日は年末が近いこともあり、主人と一緒に家の大掃除をしてました。

しかし、悪阻が邪魔をして思うように進みません。とりあえずアイスクリームを食べてもう一度作業を始めようと思い、一旦椅子に座りながら食べていました。
食べながら、掃除している主人とたわいもない話をしていて、すごく盛り上がっていたのです。

私『○○っておもしろいよね~』
夫『そうだね』
私『ハハハ(思い出してちょっとの間笑う)』
と、私が笑っている次の瞬間主人はいきなり真顔で
『とりあえず、さっさと風呂掃除してくれば?』
と言い出したのです。

私は急に態度を変えた夫に心がついていかず驚きました。怠けているわけでもなく、ただ悪阻でしんどくて休憩していただけなのでまさかです。
だんだんイライラしてきた私は『妊娠したこともないくせに、簡単に言うな!』と激怒しました。
主人は私の態度に怒り、さらに言い返してきました。『ヘラヘラ笑って、絶対しんどくない。しんどかったら笑えない』と言います。
悪阻がしんどいからアイスを食べて気持ちを落ち着かせていました。
しんどくても今落ち着いてきたので笑えているのに、いきなり意味が分かりません。

『悪阻でも無理して笑ってやってんだよ!』

と言い、違う部屋に閉じこもった私。
すると主人はイライラして壁や物を殴ったり投げたりして暴れだし、私もだんだん怖くなってきました。
でも私は悪くないのでそのまま放置です。

その後、1週間ほど口を利かない日が続いたのですが、久しぶりに話せるようになったとき、喧嘩のことを思い出して笑いが止まらなかった私たち。
本当にくだらない理由で二人とも1週間も口を利かなかったなんてバカらしすぎます。
しかも、私たちは何であんなに必死で言い返してたんだろうとか、なんで主人はあんなに暴れていたのかとか、もう思い出しただけで笑えて来ます。
意地を張って1週間喋らなかったこととか。
こんなに馬鹿らしいと思った喧嘩は初めてです。
今はもう2人も子供がいることだし、これからはくだらないことで喧嘩しないように気を付けたいと思います。

[女性、26歳、結婚3年目]
*この投稿は有志の方によるものです。

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 1

高評価率: 50.000000%

低評価: 1

低評価率: 50.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)